eスポーツ、FPS、MOBA、ゲーミングデバイスの最新情報を紹介する個人ニュースサイト

QUAKE4インタビュー

planetquakeに、QUAKE4開発者へのインタビューが掲載されていたので
例によってつたない英語力で訳して見ました。
planetquakeは記事への直リンクができないので、
時間がたったあとは記事が流れるので自分で該当記事を探してもらうことになるかも。

Q.DOOM3のあとはQUAKE4ですか?
A.QCONのあとにQUAKE4をみることができるかもしれないという可能性はあります。
現在ティムがRavenにて開発チームを指揮しています。

Q.QUAKE4の最低動作スペックはどのくらいですか?
A.予測するのはかなり難しいですね。
しかし、実行するためには少なくともGeForce2、メモリ256メガ、1GのCPUは必要でしょう。

Q.QUAKE3からQUAKE4を分ける特徴はなんでしょう?
A.QUAKE4はQUAKE2の続編で、シングルプレーでStoroggsにてStroggと戦います(stroggsってなんだ?)
乗り物や他の属性のような異なるタイプのゲームプレイを計画しています。

Q.QUAKE4とDOOM3にはストレーフジャンプがありますか?
A.それは遅いですが、そのフィジックスは存在します。

というわけで待望のQUAKE4についてもちょっとずつ情報が出てきましたね。
某氏はQ4のモデル資料を手に入れたそうですが。オフィシャル筋のものなら俺もみたい!
ストレーフジャンプはあるみたいだけど、
インタビューからするともっと高速に移動できる手段があるのかな?

Yossy
Writer
Negitaku.org 運営者(2002年より)。CS:GO、Dota 2が大好きです。 ラーメン、ランニング(60km完走)、カメラが趣味です。 じゃがいも、誤字脱字を見つけるのが苦手です。

https://twitter.com/YossyFPS/
Comments (0)
  1. Avatar POLYGON犬飼 says:

    stroggsってのは敵の星の名前です。

  2. Avatar Yossy says:

    Q2のシングルって一回しかクリアしたことないよ!
    そもそも、星の名前とか全然気にしたことないから
    まったくもって記憶にありませんでした