eスポーツ、FPS、MOBA、ゲーミングデバイスの最新情報を紹介する個人ニュースサイト

SK|ElemenTインタビュー

gotFragにSK|ElemenTのインタビューが載っていたので読んでました。
比較的読みやすい英語だったので結構ラクだったかも。
いつものとおりなんとなくな和訳をしておきました。
一番最後の質問はもうノリで訳していますが。
内容はeoL!GOL脱退の真相やCPLでのSK裏話などになっています。

――こんにちわ。読者のみなさんに自己紹介してください。

ども。私はOla Moumです。17歳でノルウェーに住んでいます。
CSはもうプレーして2年になります。現在はSchroet Kommandoでプレーしています。

――SKはCPL Summer2003を不敗で勝利しました。
その過程でteam9や3Dといったトップチームはどうだったか話してください。

とてもよかった!
ダラスで勝てたことはすばらしかったし、今年でナンバーワンのイベントだった!
私はまたあのような経験をしたいと思っています。
私たちが準備のために過ごした時間はすばらしかったと思っています。

――SKはどのくらいの期間準備をしたのですか?
イベントの前に二週間ほど遊んでいたというウワサがありますけど。

それは真実です。ESWCの前に私が1週間イタリアへ行ったので、私たちはいっしょにはほとんど遊びませんでしたけど。
また、私が戻った時からはCPLの準備をするために2日を過ごしました。

――クラン内でキャプテンの役割について何が起こりましたか?
なぜあなたは今、Pottiの代わりにチームのキャプテンなのでしょうか?

正直なところ、SKの戦術は実際にあまり印象的ではありませんでした。
eoLでXeqtRとプレーした後に私は多くのことを学びました。
SKは私に戦術、プレーの方法、マネーコントロールの指揮をとらせることに決めました。「サンバCS」とそれを組み合わせてください。
そうすることによって観客は私たちを見て楽しめるでしょう!

――XeqteRについて話しますが、あなたたち2人は仲がよいのですか?
あなたは彼をプレーヤーとして、そして人間としてどう思っていますか?

私は彼から多くを学びました。彼をとてもに尊敬します。
なので、いっしょにプレーできないところには何があっても行きたくありません。

――ではなぜGoL ! eoLを脱退したのですか?
あのとき、あなたたちは世界で最高のクランでした。
何があなたをSKに行かせたのですか?

GoL ! eoLにいくつかの内部問題がありました。
また、fiskerやahlとプレーするのが実際に楽しいだろうとも思いました。

――現在、brunkには何が起こっていますか?
彼はアクティブプレーヤーとしてSKに残るでしょうか?

はい、彼がダラスでプレーしなかった理由は彼が信頼を失っており、
ESWCでのことも加えて完全に意気消沈していたからでした。
私の見解では、SKはチームのために最良であると思ったことを行いました。

――team3D戦であなたはSKのhalf-ecoの間にc4ポイントの箱の後ろでキャンプしていました。
数人の3Dの選手を倒し、SKをサポートすることになりました。
あなたはこれがSKの勝利を保証するプレーだったとおもいますか?

すべてのラウンドは他のラウンドと同様に重要です。
しかし、ラウンドを失っていたら我々はecoしなくてはならないでしょう。
3Dは少なくともタイになるでしょう。したがって、おそらくそれは転機だったと思います。
しかし、バルコニーで2人を倒すPottiがいなかったらSKはあのラウンドを落としていたでしょう。

――21-3のスコアでgotFragのアワードを得ることになったde_cpl_millでのTAU戦中に
どう感じましたか?あなたの頭に何が駆け抜けていきましたか?

hehehe。私はアメリカ人プレーヤーが私たちほどde_cpl_millについて
知らないことを悟りましたし、ヨーロッパ勢はそれについて良く知っています。
マップの練習が成果をあげました!なので、すばらしいことだと思います。
フラグはオマケでした:]

――アメリカとヨーロッパのクランを比較するとどうでしょうか?
トップ5のうち4つをとり、加えてそれはすべてスウェーデンでした。

私はヨーロッパが多くのよりよいインターネットサービスを持っているので、
このあたりでアメリカよりよくなるチャンス得ていると言いましょう。
pingの問題なしに終始、最高の状態でプレーすることができます。
私はヨーロッパのクランが3Dを除いたアメリカの普通のクランよりも良い戦術を考え出したと思います。
彼らは非常に良い戦術を持っていました。

――SKが次狙うのはなんですか?近い将来にオンライン大会もしくはLAN大会に参加してもらえませんか?

私にはなんとも言えません。今はSELのためにプレーするでしょう。
私の参加するトーナメントは11月よりも前にはありません。
SKは次にWCGに参加するでしょうけど、私はスウェーデン人ではないので参加できません。

――あなたのファンがプレーを改善するために提示するユニークなアドバイスがなにかありますか?

うーん、私は高い評価をされているプレーヤーのデモをみてくださいと言っておきましょう。
私はそこから多くを学びました。そして、チームのために練習してください。

――ありがとうございました。何か言っておくことは?

インテルやスポンサーのみなさんありがとうございました。
www.schroet.comにアクセスしてください。
もしSKのファンならSK Insiderにはいって下さい。きっとゲーマーの助けになると思います。
インタビューをどうもありがとう!

Yossy
Writer
Negitaku.org 運営者(2002年より)。CS:GO、Dota 2が大好きです。 ラーメン、ランニング(60km完走)、カメラが趣味です。 じゃがいも、誤字脱字を見つけるのが苦手です。

https://twitter.com/YossyFPS/