Razer が超薄型の最新ゲーミングマウスパッド『Razer Sphex』を発表

Razer Sphex
Razer が超薄型の最新ゲーミングマウスパッド『Razer Sphex』を発表しました。

Razer Sphex

『Razer Sphex』は、Laser マウス、Optical マウスのどちらにも対応し、高いトラッキングクオリティを持つ超薄型のマウスパッドです。

Razer のリリースには「first Gaming Grade Desktop Skin」と書かれており、マウスパッドを机に貼り付けて文字通り机の皮膚のようにして使用します。

裏面にはぴったりと貼り付くものの容易に剥がすことが出来るという革新的な接着素材が使われているため脱着が楽々と行える他、洗浄にも対応しており長期間使用できる製品となっています。

Razer の社長 Robert “Razerguy” Krakoff 氏は製品について「よりシンプルでそれほど高価でないにも関わらず、伝統的なゲーミングマウスパッドに匹敵する極度の精度と滑らかで一貫した滑りを持つマウスパッドの代替をゲーマーに提供したかったのです」とコメントしていました。

Razer Sphex 厚みRazer Sphex 裏面

サイズは横 320mm ×縦 230mm と記載されていましたが、厚さについては現在の所明らかにされていません。
画像を見る限りは 1mm あるかないかといった印象です。

価格は $14.99(約 1,431 円, $1=95.52 円)で、2009 年 6 月 1 日より全世界に向けて発売されます。
Razer の公式サイトで予約受付中となっています。

情報元

コメント

Avatar mishima2006

机がマウスパッドみたいになるということですかね。
歪みねぇ机じゃないとだめそうですね。

Avatar ばきゅーむさん

やすいーこれなら気軽にポチれる!

Avatar JamesB

クッション性がないので机の表面に使用感が影響してきそうですね。
でもこの薄さで洗浄に対応してるのはいい!

Avatar まっさぁやん

>2009 年 6 月 1 日より全世界に向けて発売されます。

日本は世界じゃないのか。売ってなかった。
サイトをよく見てない俺が馬鹿だった・。・