eスポーツ、FPS、MOBA、ゲーミングデバイスの最新情報を紹介する個人ニュースサイト

HeatoN が AWP を使わなかった理由

HeatoN
現在アジアツアーを行なっているプロゲーマーの Emil “HeatoN” Christenssen 氏が、PCGamesのインタビューにおいて現役時代に AWP を使わなかった理由など興味深い回答をしていました。

インタビューから気になった箇所をいくつか紹介します。

HeatoN Interview by PC Games

PCGames:多くのファンがあなたの日常について知りたがっています
HeatoN: 多くのゲーミングデバイス開発をしています。
ご存じの通り、QPAD と共同で最新のゲーミングマウスパッドをリリースしました
CO/GENES からゲーミングバッグがまもなくリリースされます。
これが、いま僕がアジアに来ている理由です。
様々なプロジェクトが進行しており、まもなく皆さんにご覧いただけると思います。

PCGames: Dreamhack のギネスレコード挑戦に失敗されたようですが?
HeatoN: いえ、参加しなかったのです。
僕はイベントをホストしており、チャレンジャーではありませんでした。

PCGames:現役時に AWP を使わなかった理由は?
HeatoN: 僕が使う AK はまさに AWP のようなものだからです。
ですから、AWP を買うなんてお金の無駄でしょう? 😀

PCGames:プロゲーマーとしてのキャリアで最も重要だった瞬間は?
HeatoN: 2001 年の CPL で優勝した後から、家族がサポートしてくれるようになりました。
これによってプロゲーマーとしての活動を続けていくことができたのです。

PCGames:最も残念だった瞬間は?
HeatoN: Potti がプレーするのを止めてしまった時です。

PCGames: Potti が引退した時にどう思いましたか?Potti はあなたにとってとても重要な人物ですね。彼から何を学びましたか?
HeatoN: とても悲しかったですよ。彼と一緒にプレーする Counter-Strike はとてもおもしろかった。これは僕がプレーするのをやめた理由でもあります。
ゲームでは Potti に多くのことを学びました。彼は私の先生で、彼なしでは NiP や SK Gaming の時のようなすばらしいパフォーマンスをすることはできません。

PCGames: Potti は引退してからレストランをしていると聞いたことがありますが、あなたは彼の料理を食べたことはありますか?
HeatoN: ありません。レストランではなく、ナイトクラブですよ。
ですから彼の料理は食べたことがありません。

PCGames: SpawN はかつて一人で台湾を訪れましたが、彼は今どうされていすまか?
HeatoN: 彼とは毎日話をしますよ。SpawN は休息を取っています。これが、今お話しできることです。


というような感じでした。
自身の aim に絶対的な自信があるので AK があれば AWP を使わなくても撃てば敵を必ず倒せるということでしょうか。
かなり前に紹介した、クリックの反射速度ゲームで HeatoN が驚異的なスコアを出しているというエピソードを思い出しました。

Potti にまつわる話を知ることが出来たのも良かったです。

情報元

この記事を書いた人
Negitaku.org 運営者(2002年より)。Counter-Strikeシリーズ、Dota 2が大好きです。 じゃがいも、誤字脱字を見つけるのが苦手です。

https://twitter.com/YossyFPS/
SNSでフォローする
YouTube

取材動画、ポッドキャスト等配信中。チャンネル登録をお願いします!


アフター6ジャンクション出演時アーカイブ
コメント (0)
  1. みやは~ より:

    さすがHeatoN
    レベルがひと味違う…

  2. #4 より:

    cooool

  3. eggXILE より:

    coolだねぇ

  4. JamesB より:

    HeatoNのカリスマ性には誰もかなわない

  5. Taro<3 YUI _Razer** より:

    かっけえw

  6. _mika7 より:

    AKでスナイプ…。

  7. owata より:

    AKにスコープつける作業にもどるか・・・

  8. LoAMoA より:

    かっこいいですね

  9. Not〃 より:

    さすがHeatoN AWP代がもったいないっすよねーー

  10. T.Float 570- より:

    さすが言うことが違う…。