eスポーツ、FPS、MOBA、ゲーミングデバイスの最新情報を紹介する個人ニュースサイト

Steamベータテスト終了間近

STEAMのベータテストが終了を予定しているそうです。
Erik Johnsonがこれにともなう声明をSteamのフォーラムにて発表しました。


次のSteamメジャーリリースはHLユーザーを
STEAMユーザーに変換するための第一歩となるでしょう。
これは、STEAMのアカウントデータベースをリセットし、ゼロから始めることを意味します。
リセット後からはSTEAMを経由してゲームにアクセスするために、
有効なCDキーを持つことが必要となるでしょう。
したがって、あなたはSTEAMアカウントを永久のものとして扱いたいと思うようになるでしょう。
1つのCDキーによってSTEAMベータで現在利用可能なすべてのゲームにアクセスすることができます。
FRIENDデータベースは、STEAMベータのまま完全に維持されます。
したがって、STEAMベータ終了時と同じネームのアカウントを作成すれば、

FRIENDリストは保持されたままとなります。

この『CDキー』をどのように手に入れることが出来るのか、
というところがきになりますね。
オンラインでキーを購入することになるのか、
それとも何かのゲームを買うと共通したキーが割り当てられていて、
それを使用することになるかなどいろいろな妄想をしてしまいます。

情報元 : CS-Nation

この記事を書いた人
Negitaku.org 運営者(2002年より)。CS:GO、Dota 2が大好きです。 ラーメン、ランニング(60km完走)、カメラが趣味です。 じゃがいも、誤字脱字を見つけるのが苦手です。

https://twitter.com/YossyFPS/
SNSでフォローする
YouTube

取材動画、ポッドキャスト等配信中。チャンネル登録をお願いします!

コメント (0)
  1. soze より:

    cdキーってんだからきっとhlのキーじゃないのかなぁ。

  2. Yossy より:

    それなら金かからなくていいんだけどね。
    不正ユーザーによるSTEAMキー取得早い者勝ち争奪戦がもりあがりまくり!!

  3. まらくん より:

    ほおほお。たのしみだぁああ。
    たしかに既存ユーザーをほかすのはもったいない!
    既存CDKEYでぇw