ゲーミングヘッドセット『ZOWIE GEAR Hammer Headset』のレビューが4gamer.netに掲載

ZOWIE GEAR HAMMER e-Sports Headset
ゲーミングヘッドセット『ZOWIE GEAR Hammer Headset』のレビューが4gamer.netに掲載されています

ZOWIE GEAR Hammer Headset

Hammer Headset は、世界トップレベルのプロゲーマー 30 名のテストを経て製品化されたゲーミングヘッドセットで高剛性・高耐久性が重視されており、ヘッドバンドは潰れ・曲げ・ねじりなどの圧力に強く、マイクロフォン・ブームは変形しにくいアルミ素材となっています。
ヘッドフォンは FPS に最適化されており、戦況や敵の位置が容易に把握できるクリアで明瞭なサウンドを実現しています。

レビューは、いつもどおりサウンドデザイナーの榎本 涼氏が担当しており、理論的な説明でヘッドフォンやマイクの性能が説明されています。

ゲーム世界に存在するサウンドのうち,必要な情報を的確に聞き分け,有利に立つことだけを純粋に追求したい――そういう人なら,ZOWIE GEARがなぜこの製品を作ったのか,理解でき,かつ共感できるはずだ。

 ただ,そういった人も,マイクブームの使い勝手が悪いことや,ケーブル周りの安っぽさ,あるいはHammer USBを選んだ人だと,マイク入力周りの不安に,不満をおぼえることはあると思われる。尖った個性は大事にしつつも,このあたりはぜひ,今後の製品で改善してほしいと思う。

自分もHammer Headsetを使っていますが、音の方向がハッキリと伝わるという点が本当にすばらしくメインのヘッドセットとして利用しています。

時間が取れたら自分も簡単に感想を書きたいと思っているのですが…。
とりあえず、興味のある方はいつになるかわからない記事よりも今回のレビュー記事を参照してください。

情報元

コメント

Avatar mishima2006

ワロタw
ハゲの人はヘッドバンド部に対策が必要かもしれないですね!
それにしてもすごく頑丈そうだ。