eスポーツ、FPS、MOBA、ゲーミングデバイスの最新情報を紹介する個人ニュースサイト

「CSネオ」βテスター参加してみて その2

ゲームの完成度は高く、そのまま投入してもOK。
前に出てこられて、偶然にTKしてしまっても「ごめんね!」
お返しとばかりに、意図的にTKされてしまったら「マジカ!」
そんな日本語が流暢に出るところまで熟成してきた。
日本語でチャット。それは馴れ合いなんだけど、たまにはいいかな。
Playしていても違和感は少ない。楽しくCSできましたよ。

そして、初心者さんがCSに慣れるまでの特殊任務も充実してきた。
基本行動、射撃、HOS救出、C4設置と解除。
鬼教官のVCにビシバシしごかれながら、配置しているBOTを倒す倒す。

これはシングルプレイなのか?
いや、そうなんだけども出来が良いから思い込んでしまう。
月単位で新たな特殊任務を増やしてもらえればと願う。

乱入試合の傭兵戦を行うよりも、まずはこちらのほうでCS-NEOにも
KEY配列に慣れるためにもやってみてほしい。
初心者の気持ちをもって挑戦してみるとおぉー、と声あげて納得。
大人げないんだけども、こればっかりはしかたない。

ボリュームでかいんじゃねぇーか?と意見をひろってか、今回は
多少絞ってみたと言われるがそういうことは気づかなかった。
言われれてみて「あぁ、ほんとうなんだ」
後でびっくり。

またまた終了後に、LED ZONEの土屋氏と話す機会を頂く。
まだまだ企画段階のことも多いが、技術クリアしたら実装するとも。

—-オープンβ—-
6月2日ごろから始めたいと。
無料開放は月~木曜日の14時から18時までを予定。
多くの人にきてもらって、CS-NEOを触って遊んでほしいとのこと。
私も都合つけば引き続き、参加します。

—-外部コミュニケーション—-
CS外なのか中なのかは未定だけども、インターネットやIRCを通じての外部
や内部同士だけのコミュニケーションをとる方法を模索中。
多人数チャットになるか、個別メッセンジャーになるかは未定。
やられた後の暇な時間が潰れるかもしれません。

—-ラジオ—-
日本語表示ということもあり、使用頻度の低いラジオを別物にして
[A 行ったぞ][ここにC4落ちた]なども考え中。個別のBINDも。
Repoit Inなんて、今でも使わないしなぁ。

—-新作MAP講習会—-
HUMMER BUILDというMAP EDITERを使用して、CS-NEO独自のMAPを
の期間を設けて皆が試してみる。聞酒試飲会みたいなもんですな。
ユーザーもMAPERなら意見も改善点も早いというわけ。これには期待。

Yossy
Writer
Negitaku.org 運営者(2002年より)。CS:GO、Dota 2が大好きです。 ラーメン、ランニング(60km完走)、カメラが趣味です。 じゃがいも、誤字脱字を見つけるのが苦手です。

https://twitter.com/YossyFPS/
YouTube

取材動画、ポッドキャスト等配信中。チャンネル登録をお願いします!