SK’s Profile : bds

SKのリーダーの1人であり、SoGamedの前身となるGeekBoysの創設者でもある
スーパーカリスマbdsさんの特集を読んでみた。
あまりにも多彩な才能に嫉妬してしまいますな。

Introduction

Name: Andreas Thorstensson
Age: 24
SK since: 2001-09-23
Job at SK: Leader and manager of SK.swe.

Andreasは2001年9月よりSchroet Kommandoのために働いている。
彼はSK.scaのリーダー兼プレーヤーとしてスタートした。
プレーヤーを引退した後はチームの周りのこと全てにより注目するようになった。
CPL Summer 2002とCPL Cannes 2003の両方で優勝し、
自身のリーダーそしてマネージャーとしての質を証明した。
リーダーとマネージャーの仕事をする一方、SKのWEBサイトをプログラミングし、WEBサイトは2002年11月にリリースされた。
彼はさらにSK.sweだけでなく、SK全体の組織的な問題についてより多くの責任を持ち始めた。

Interview

質問1.
bds、みんなに簡単な自己紹介をしてくれませんか?

私の名前はAndreas Thorstenssonです。24歳で、ストックホルムのサントルに住んでいます。
私は子供のころからスポーツフリークで、
ランニング、スキー、陸上競技、サッカー、バスケ、テニスなどすべて結構な腕前です。
最近だと、冬にはスキー、夏は水上スキーやゴルフ(ハンディキャップ9.6)をしています。

質問2.
あなたは現在で約2年半、SK.sweのマネージャー兼コーチです。
あなたがしたポジティブ、そしてネガティブな経験はなんですか?

何かを達成するときには、友情とフィーリングが最もポジティブな経験です。
私はプレーヤーたちといっしょにいる時間を本当に楽しんでいます。彼らはすばらしい。
厳しい試合やイベントに勝利することはアドレナリンを噴き出させ、努力が報われたと実感する。
最もネガティブな経験はおそらく我々をとりまく妬みです。
そういう人々は私たちにとってまったく幸福になりえません。

質問3.
時が経つにつれて私たちは年を取っていきます。しかし、私たちは到達したい目標を得るまで決して止まりません。
あなたの個人的な目標や計画はなんですか?

私はe-Sports革命を信じています。
それは私が現在、熱心に取り組んでいるものです。
私はSK.sweのプレーヤーたちのためにより安定したプラットフォームを作ろうとしています。
それらをSchroet Kommandoの一部にします。
私の目標は彼らが本当の仕事としてコンピューターゲームをプレーできるようにすることです。
私は多くの人々がそれに挑戦し、困難であったことを知っています。
それは私が成功するだろうということではなく、私がそれについて最善を尽くすということです。
個人的なレベルでは、先週からしている私の新しいアパートの修繕を終了させたいと思っています。

質問4.
どんな種類の服をきていますか?好みのブランドはありますか?

Nudie jeans (http://www.nudiejeans.com)です。Nudie jeansは最高です。
私は赤いストライプがはいったHugo Bossのシャツ、Calvin Kleinのボクサーショーツ、
NikeのAirForce 1を違う色で3種類ずつもっています。
私は1つの特別なスタイルを持つのがすきではないので、私が行く場所で私がすること、
感じることに依存して変わりつづけます。

質問5.
Winampでどんな音楽を聴きますか?

スキーが大好きなので、スキームービーの曲を好んで聴きます。
私はそれを聞くことによってrushを得ることができます。
ベストムービーはPoor Boyz Productions (http://www.poorboyz.com)のものです。
私のプレーリストはLagwagon、Good Riddance、Anti-Flag、Iron Maiden、
The Ataris、Boy Kicks Girlその他たくさんによって構成されています

質問6.
あなたは日々、パソコンの前で何時間過ごしますか?
私はITに関する仕事をしているので、基本的に5~9時間はコンピュータを使います。
そして、自宅では同様に必要に応じてコンピューターを使います。
ガールフレンドはそれほどコンピューターを使いません。

質問7.
あなたに起こったことで最高のことは何ですか?

扱いにくい質問です。私はもちろんあなたに基礎的な答えをすべて伝えることができました。
もし仕事に関連したことについて最高というのならば、大きなメディアスポーツになるであろう
e-Sportsのことだといわなければならないでしょう。

質問8.
SK.sweのコーチやマネジメントをしない自由な時間には何をしますか?

ガールフレンドや友達と住んでいる、私のアパートを修理します。
私は非常に料理することを楽しみます。また、私はワインが非常に好きです。
時々私は映画館に行ったり、家のシネマシステムでDVDをみます。
もし天気がよければゴルフをします。
夏はほとんどエーゲ海にある私たちの別荘にいます。

質問9.
いつどのようにしてworld wide webと接するようになりましたか?

若いころはBBSをよくつかっていました。
1993年にインターネットが始まってからはそちらに移行しました。
1993~1995年はIRCをよく使いました。
その後、ウェブサイトをチェックし始めました。
私はblack BBSやgrey BBSからくる現象が本当に嫌いでした。
1997年、スクールの最後の年(私が17の時)に私はWEBサイトを作る半常勤の仕事を始めました。
そして卒業後に私は常勤で働くようになりました。

質問10.
この質問はよくたずねられますが、私は答えを聞いたことがありません。”BDS”は何を表していますか?

すいません。教えることができません。5~10人だけが意味を知っています。

質問11.
みんなはあなたが他の人のような普通の人であると知っています。
そこで、普通の日にあなたをどのような探しますか?

日によります。平日なら私は普段、起床して犬の散歩をしシャワーをあびて朝食を食べます。
そして仕事に行きます。帰宅したら何を感じていようと家でリラックスします。
週末にはストックホルムのクラブ、レストラン、バーにでかけるか、ガールフレンドとディナーを食べます。

質問12.
あなたは”本当の”仕事がありますか?もしそうならば、それについて私たちに少し教えてください。

はい、私は現在、6年以上働いています。最初はWEB開発をして働きました。
その2年後に私と友人はインターネットラジオステーションをコーディングしました(私が以前働いていた会社に売却した)。
その後、私はプログラムおよび開発の仕事を続けました。
しばらくして、私はクリエイティビティや技術なプラットフォームのアイデアを得て
約1年間それを用いて仕事をしました。
私は現在スウェーデンの大きな会社でIT戦略の仕事をしています。
これは、私が私たちのプラットフォーム、セキュリティ、ビジネス組織などの軌跡たどることを意味します。
私は会社の将来のIT戦略を計画しています。

質問13.
あなたはCSをプレーしていますか?それともしていませんか?

現在は全くプレーしていません。
私はTFT液晶モニタを買ってからプレーするのをやめました。
私はPCを持っていきモニタを借りたのでSK.sweのメンバーと
Norrhack(Norrhack LAN 2003のことだとおもう)でプレーしました。
しかし、私はまだCSを恋しく思います。私はGAMING大会の様相を愛しています。

質問14.
CSコミュニティにあなたが集中し始めたとき両親はなんといいましたか?
あなたのSKでのポジションについてもし両親が知っているならば、それについてどう考えていますか?

私はいつも自分がやりたいことをやります。
最初は私たちがやっていることを両親はまったく理解してくれませんでした。
しかし、両親は私がCNNに出ているのをみてから
それがただの”ゲーム”ではないと理解したと思います。
GAMEはスポーツに大きなメディアの注目を集めたものです。

コメント

Vaduz

やっぱメディアですね。
人の認識を変えるにはこれしかないのかねえ。