eスポーツ、FPS、MOBA、ゲーミングデバイスの最新情報を紹介する個人ニュースサイト

ムービー『Loftstein』

ムービー『Loftstein』

okatatu aka meteorite 氏のフラグムービー『Loftstein』がリリースされています。

Loftstein

『Loftstein』は 23 productions の muff 氏が制作したフラグムービーです。

編集、色使い、BGM の組み合わせにより独特の雰囲気を持つ作品に仕上がっています。
フラグシーンは、数年前のもので、なつかしい面々を久々に目にしました。
リリース毎に作品のクオリティが上がっており、早くも次回作が楽しみです。
PldX の投票では非常に高い評価を得ていました。

BGM

  • Solar Fields – Ropeburn
  • Kawai Kenji – Nightstalker
  • Squarepusher – Beep Street
  • MGMT – Kids

視聴

ムービー『Loftstein』-1- 23 productionsムービー『Loftstein』-2-
ムービー『Loftstein』-3-ムービー『Loftstein』-4-

この記事を書いた人
Negitaku.org 運営者(2002年より)。CS:GO、Dota 2が大好きです。 ラーメン、ランニング(60km完走)、カメラが趣味です。 じゃがいも、誤字脱字を見つけるのが苦手です。

https://twitter.com/YossyFPS/
SNSでフォローする
YouTube

取材動画、ポッドキャスト等配信中。チャンネル登録をお願いします!

コメント (0)
  1. KyuR1 より:

    23Production独特の作風が大好きです。

  2. KeNt4r0 より:

    nice IDM

  3. ShaRoN より:

    Nice Movie :D

  4. Tele/Quas4r* より:

    綺麗…

  5. kurochan より:

    nice movie 😀

  6. Heaad より:

    さすがですmuffさん

  7. GHOST より:

    映像がとても綺麗で素晴らしかったです。
    ただ音楽とシーンが合っていなくて
    垂れ流しているだけという印象があったのが残念です。
    映像は間違いなくトップクラスなので次回作にも期待です。

  8. kabi より:

    前半の音楽はあまりにも選曲ミスだとおもった
    中盤からは結構編集がよかったと思う
    エンディングはかなり好みだった
    前作よりはいい出来だったとは思います

    後よっしーさん1.6ムービーなのにタグがCSSムービーになってる

  9. karabengles より:

    前半はいつぞやのYOYOTECHのように、「いつまでイントロなんだ?」という感じ。
    音楽は個人的には全部幻想的で良かったと思いますね。
    うるさい洋楽ロックにただ合わせてるような動画とは一味ちがうのでは。
    ところどころ挿入されるロゴの映像や、動画全体の綺麗な編集は見事。
    フラグシーンは少しまぐれ気味のが多い気がする。あまり爽快感はない。
    完成度は高いですが、もう少し極められたかなと思います。

  10. koharu.jp より:

    凄く参考になりました。
    とてもいい作品でしたが音楽はよくはなかったです。

  11. Pete より:

    nice movie!

    動画制作者の端くれとしていつもmuffさんの動画には感心して
    しまいます。今回もため息もののクオリティですね。

    色遣い、光のコントロールの見事さは相変わらずですし、独特の
    選曲+音楽との細かいシンクロで雰囲気は完璧かと。

    今回もほぼ全シーンでモデルと背景別撮りっぽいですし、手間が
    かかって制作大変かもしれませんが・・次回作も期待してます。

  12. NOQ より:

    プロのフラグシーンを使用して作って欲しいと思いました。

  13. breek より:

    nice movie

  14. SquALL.Xet より:

    正直見にくかった
    なので最初の数秒で閉じたからフラグに関してノーコメント
    でもかっこいい!

  15. Taro<3 YUI _Razer** より:

    nice movie

    でも前半はなんか3D映画を3Dメガネ無しで見てるみたいだった、3D映画見たことないけど

  16. Uminekoya より:

    万華鏡みたいなフラグムービーでした

  17. tokumei より:

    フラグムービーアーティストの気持ちはよくわからない

  18. mathkm より:

    エフェクトが全体的に独特で半端無く美しかったです
    前半は少年雑誌の3Dメガネかけて見てるみたいな感じがしてましたw
    背景とモデルの離別感といいますか、語彙力が無いので表現しにくいのですが、そんな感じが素晴らしかったです。
    参考に出来るものならしてみたいw
    曲は、前半ちょっとCSの画面を見てると合ってないかなとも思いましたがカラーが渋くていい感じに調和してました。
    後半はお見事です。こんな曲のムービーは個人的に大好きです。

    nice movie ;D

  19. IKarA より:

    結構好きだった
    前半、リアルに3D眼鏡かけて見たけど、浮き上がらないっ!クソっ!

  20. MATEBA より:

    悲壮感漂うOP
    タイトルバックの雪
    混戦時の野性味あるフラグシーン
    一転して艷やかな色使いのED…

    今までのCSと今後のCSを見た気がします。

    暇を見つけてはCSしてますが、ムービー見ると
    もっとCSをやりたくなりますw

    nice movie! gj!

  21. JamesB より:

    フラグも見やすく、エフェクトも斬新で美しい!
    ここのところでは最高のムービーじゃないでしょうか。文句なしの10pt!

    前作"Subtle Approach"に引き続いた統一感のあるデザインで
    独自のアイデンティティを築いていってますね。

    CSSやCoD4などを中心に派手なエフェクトのものが次々と出ていますが
    僕はこういったプレイを際立てる作りのムービーが、
    フラグムービーとして(むしろフラグムービーというアートとして)好きです。
    プレイヤーとしてそのゲームを楽しんだ身でないとなかなかわからないものですが。

    muffさんのムービーはいつも楽しみにしてます。
    これからも斬新な作品をぜひ見せてもらいたいです!

  22. NOQ より:

    JamesBさんの作るムービーも好きでした!

  23. JamesB より:

    照れます ^-^

    もう5年近くなるんですかねぇ。
    気持ちはあるんですが、めっきり作らなくなってしまいました。

    あのころは・・・「日本にもすごいプレイヤーいるんだぞ!」っていうのを示したくて、
    海外製のすごいフラグムービーにも見劣りしないぐらいの国産ムービーを作ることに必死でしたね。

    でもmuffさんみたいなスゴ腕の方もでてきてますし
    今では日本のムービーも十分に認識されてそうですねぇ。