eスポーツ、FPS、MOBA、ゲーミングデバイスの最新情報を紹介する個人ニュースサイト

compLexity Gaming による HeatoN インタビュー掲載、ZOWIE GEAR と QPAD から新ゲーミングデバイス登場予定

Heaton - Syndicate Interview Series

compLexity Gaming による Emil “HeatoN” Christensen 氏へのインタビューにおいて ZOWIE GEAR と QPAD から HeatoN 氏が携わった新しいゲーミングデバイス登場予定であることが明らかになりました。

気になる箇所を和訳してみました。

HeatoN インタビュー

coL: 多くのゲームが登場しては消えていきましたが Counter-Strike 1.6 はいまだ現役です。それは何故だと思いますか? Counter-Strike1.6 は人気を維持することが出来るでしょうか?もしくは将来的に他のゲームに取って代わられるでしょうか?
HeatoN: 理由はシンプルですよ!単に Counter-Strike1.6 より良いゲームが無いからです!
新しいゲームの開発者達はゲームを美しくすることに努力していますが、プレーヤーが eスポーツゲームに本当に求めているのはシンプルさとフィーリングです!
Counter-Strike1.6 は、より良いゲームが出るまでは人気を継続すると思います。
私は Valve が CS2 をいまだに作っていない事を理解できません。

coL: CSPromod についての意見はいかがですか? CSpromod は CS1.6 に代わることが出来るでしょうか?もしくは、CZ や CS:Source のように他のバージョンがプレーされるでしょうか?
HeatoN: 実際の所 CSPromod の初期バージョンは好きでした。少数派の一人だと思います。
CSPromod は CS1.6 にかわる可能性があると思いますが、それには他のゲームにシーン全体を移行させるほど完璧である必要があるでしょう。
それは Counter-Strike シーンが現在必要とするものであると思っているので、そうなるくらい良いものができるのを期待しています。

coL: 最近、あなたは QPAD のためにいくつかの動画を公開しています。QPAD との関係はどのようなものですか?QPAD と他に何かを行う予定はありますか? QPAD との 2010 年の計画は?
HeatoN: ええ、私たちはアマチュアゲーマーの皆さんに基本を学んでいただくという目的で動画を制作しました。
我々の現在の関係としては、マウスパッドを共同で制作し PR 活動を行っています。

2010 年の計画として現在お話しできるのは、近い将来に別のマウスパッドをリリースするということです!

coL: 前途有望なゲーマーに対してアドバイスすることが出来るとしたらそれは何でしょうか?
HeatoN: 出来る限り練習を続け、経験豊富なプレーヤーから学ぼうとすることを恐れないでください!
もしあなたが頂点に立ったならば、その位置を守るためにあなたはよりハードな練習をしなければなりません。
私は 1 ~ 2 つのトーナメントで素晴らしいプレーをする前途有望な選手達に多く会いました。
しかし、彼らはそこで世界一になったと思い練習を止めてしまうので、彼らを再び目にすることは決してありませんでした。

私は決して異なる方法を行ったわけではありません。
プロゲーマーとして活動した期間は、私の人生で最上でした。
eスポーツに対する情熱を持つ皆さんにもそれを経験してもらいたいと思っています。

coL: 現在、世界最高の Counter-Strike プレーヤーは誰だと思いますか?
HeatoN: 私が現役の時に輝いて見えた選手ほどのプレーヤーはいないように思いますが、昨年の GuX 選手は私に印象付けたと言わなくてはならないでしょう。

coL: お時間をありがとうございました。最後にコメントはありますか?
HeatoN: 世界中のファンの皆さんに感謝したいと思います!
また、次に見たい動画企画のアイデアがあれば YouTube にコメントしてください。

今年に登場する ZOWIE GEAR 製の HeatoN 製品からあなたの目を離さないようにするためにお知らせします。
最初の製品は、数ヶ月以内にリリースされるでしょう。私を信じてお見逃しなく!
また、来月には QPAD と共に開発した新しいゲーミングマウスパットが登場するのでチェックしてみてください。


ZOWIE GEAR、QPAD の両方から HeatoN 氏が関わったデバイスが登場する予定とのこと。
3 月 2 ~ 6 日にはドイツで『CEBIT』が開催されるので、QPAD 製品についてはこちらで情報が出てくるかもしれません。
前回は大型プラスチックパッドだったので、今回は大型の布パッドでしょうか?

情報元

Yossy
Writer
Negitaku.org 運営者(2002年より)。CS:GO、Dota 2が大好きです。 ラーメン、ランニング(60km完走)、カメラが趣味です。 じゃがいも、誤字脱字を見つけるのが苦手です。

https://twitter.com/YossyFPS/
Comments (0)
  1. Avatar breek says:

    楽しみだなぁ

  2. Avatar Kitacchi says:

    HeatonはCSPromod の初期バージョンが好きだったのか。

  3. Avatar koharu.jp says:

    とても期待できます。

  4. Avatar gふぁが亜ggshb says:

    マウスパッドだけでなくマウスにも目を向けて欲しいですね。
    HeatoNが関わればマルチタイトル主体のユーザーが求めている、本物のゲーミングマウスを作ってくれそうな気がします

  5. Avatar Chlorophos says:

    さすがHeatoN。現役を退いても影響力抜群。
    「私が現役の時に輝いて見えた選手ほどのプレーヤーはいない」
    というセリフをサラッと言ってしまうのは彼くらいかw