eスポーツ、FPS、MOBA、ゲーミングデバイスの最新情報を紹介する個人ニュースサイト

Steam Q&A

よくわからないけど以下がSteamに関する質問に対する解答らしいです。
なんとなくどんな質問に対する答えかは予想がつきますよね?

・はい、1.6はこれで最終となっています。
・はい、再び登録しなくてはなりません。
 もし同じe-mailアドレスを使えば、フレンドリストは維持されるでしょう。
・Steam IDは先着順です(たぶんこんなカンジの訳だろう・・・)
・我々はクライアントがリリースされる時間を知りません。どうか我慢してください。
 我々はクライアントがリリースされたときにチャンネルにポストします。
 太平洋標準時はGMT-7、そしてCET-8となります。
・Steamを使うには、HLもしくはCSリテールのCDキーが必要になります。
・WONサーバーはSteamリリース後、2週間は立ち上がっています。
 1.5はWONサーバーが落ちるまでプレーできます。
・SteamはLANでは動作しません。そのうちオフラインモードが実装されます。
・HLDSはDedicatedサーバーのみです。クライアントはありません。
 サーバーはSteam IDもCDキーも必要ありません。
・MODやHLSWのようなアイテムは1.6で動作するはずです。
・リーグへの質問は直接、リーグにする必要があります。
・新しいクライアントは、steampowered.comとミラーから利用可能になります。
 それはインストーラーだということを覚えておいてください。
・パッチはありません。Steamは必要なものを自動的にダウンロードするでしょう。
・1.5をインストールしたフォルダを残しておくように。
 Steamはそれを使うでしょうし、1.6のためにダウンロードしないでしょう。
 私たちは、1.5が削除されるのかそうでないのか知りません。
・Steam Finalインストーラーを使って登録します。
 Steam IDを登録するためにSteamベータを使用することはできません。

情報元 : Counter Hack

この記事を書いた人
Negitaku.org 運営者(2002年より)。Counter-Strikeシリーズ、Dota 2が大好きです。 じゃがいも、誤字脱字を見つけるのが苦手です。

https://twitter.com/YossyFPS/
SNSでフォローする
YouTube

取材動画、ポッドキャスト等配信中。チャンネル登録をお願いします!


アフター6ジャンクション出演時アーカイブ
コメント (0)
  1. by at より:

    > HLもしくはCSリテールのCDキー
    CD:CZじゃいかんのかなあ。

  2. Vaduz より:

    http://www.steampowered.com/
    重すぎです。

  3. E より:

    >1.5をインストールしたフォルダを残しておくように
    Steamになる事によってHD容量1Gぐらい余分に必要な可能性有りですか。。
    勘弁してくれー

  4. @ より:

    >E
    んなことは無いと思いますよ。
    すでに1.5が入ってるならね

  5. E より:

    って事はβの頃とはちょと違うのかな?
    βの頃ってSteamのフォルダだけで700Mぐらいあった気が・・・

  6. zotoku より:

    ElemenT で世界中一番先に登録したら、
    どうなるということですか?
    ほかのPlayerはもうこの名前を使えなくなるかね。