ムービー『fnatic.MSI JUST PISTOLS』

ムービー『fnatic.MSI JUST PISTOLS』

『fnatic』が公式サイトにてムービー『fnatic.MSI JUST PISTOLS』をリリースしています。

fnatic.MSI JUST PISTOLS

『fnatic.MSI JUST PISTOLS』は、fnatic の Counter-Strike1.6 チームメンバーのピストルシーンをまとめたフラグムービーです。
採用されているのは、Glock、USP、Desert Eagleによるシーンで、アサルトライフル等は一切登場しません。

見事なaiming、立ち回りでヘッドショットを次々に繰り出されていきます。
SEナシな仕様ですが、アリでもかなり格好良い仕上がりになったのではないかと思いました。

Tele/Quas4r*さんご紹介ありがとうございました。

BGM

  • mujuice – sos
  • wisp – cultus klatawa

視聴

ムービー『fnatic.MSI JUST PISTOLS』ムービー『fnatic.MSI JUST PISTOLS』-2-

コメント

Avatar karabengles

綺麗なエフェクト、音楽と良く合った編集など、引用するならば素晴らしい"音楽作品"だと思います。
ピストルラウンド(エコ含む?)のフラグシーンのみなので、どうしても派手なものはありません。
映像や編集を楽しむ動画として見ると非常にクオリティの高いものではないかと思います。
ただ銃の音などSEがないので少し爽快感、臨場感に欠ける点が気になりました。

Avatar JamesB

ムービーを通じて、終始シンクロとタイムストレッチが多すぎてフラグシーンが見にくいような。
ライブ感に少しかけるのもそのせいかと思います。

曲はいいし、完成度は高いけど、コンセプトがよくわからない。
フラグハイトにしてはずいぶん地味だし、
ミュージックビデオとしてもありきたりな映像ばかりで面白さにかけるなぁ。

Avatar breek

フラグシーンに派手なものが少なかった。
でもやっぱり上手いなぁ・・・

Avatar KyuR1

こういう雰囲気は本当に大好き。けど、フラグシーンの編集が・・・。

こういうテンポに合わせて飛ばしまくる編集は嫌いじゃないんだけど、飛ばすにしても飛ばす位置が何とも言えない。

[HLTV]+[音無し]+[殺した時にあまり倒したことを強調してない]
という要素が重なって非常にインパクトに欠けるムービーになってるのは残念。HLTVなら尚更倒した時に強調することは大切だと思う。
唯一してる強調が常にワンパターンすぎる。
あと色調がプラグインのデフォのまま、
マップによってレベルとか弄ってないのも勿体無い。

コメントでも言われているけど、
コンスタントに出るグッドプレイ程度のものも混ざっていて
スーパープレイ集とは言えないのがインパクトに欠ける要因として大きいのかも。

でもやはりプロの世界でこういうプレイを安定して出せるのはすごいですよね・・・。