eスポーツ、FPS、MOBA、ゲーミングデバイスの最新情報を紹介する個人ニュースサイト

『CJ Internet』が『GameHi』を買収へ?

GameHi
韓国でネットマーブルを運営している『CJ Internet』が、『サドンアタック』や『鉄鬼』の開発元として有名な『GameHi』を買収するという話が 5 日、業界関係者の話によって明らかにされました。

話によれば、GameHi のキム ・ ゴニル会長が先週、キム ・ ゴニル会長自身が保有している GameHi 株 8666 万株の内、5635 万株を CJ Internet に 1200 億ウォンから 1320 億ウォンの間で売却することを発表、その株の売却により GameHi が CJ Internet の子会社になるというもの。

GameHi 側も CJ Internet の今回の交渉に対し、否定のコメントは出していませんが、まだ交渉そのものは確定していないとのこと。

最近では韓国でハンゲームを運営している NHN が、日本企業であるライブドアを買収するという話などもあり、今度の展開が注目されています。

情報元

この記事を書いた人
寄稿者

SNSでフォローする
YouTube

取材動画、ポッドキャスト等配信中。チャンネル登録をお願いします!

コメント (0)
  1. koharu.jp より:

    どうなるんでしょうか期待してます。

  2. Soyokaze より:

    やっぱ ガセでした。