eスポーツ、FPS、MOBA、ゲーミングデバイスの最新情報を紹介する個人ニュースサイト

ムービー『Silhouette#1』

ムービー『Silhouette#1』

Team Galaxy のチームリーダー viNez 選手のフラグムービー『Silhouette#1』がリリースされています。

Silhouette#1

『Silhouette#1』は、sol!d studio の KuroTs 氏が作成した、Vinez 選手の Scout、Sniper、Engineer(1シーン) のフラグシーンをまとめたムービーです。

昨年に APM 氏がリリースした Team Fortress Classic のフラグムービー『Vaimanika Shastra』に影響を受けたそうで、こちらを TF2 でリメイクしたような演出を試みたとのこと。

前半は、ミスショットがほとんど無い的確な aim で Scout が次々に敵を撃破していく爽快な演出、後半は Sniper のヘッドショットと BGM シンクロを合わせた演出となっていました。

解説テキストに「u must see it!」と書くのも納得な出来かと思います。

BGM

  • Kashiwa Daisuke – April.#2

視聴

ムービー『Silhouette#1』-1ムービー『Silhouette#1』-2

この記事を書いた人
Negitaku.org 運営者(2002年より)。CS:GO、Dota 2が大好きです。 ラーメン、ランニング(60km完走)、カメラが趣味です。 じゃがいも、誤字脱字を見つけるのが苦手です。

https://twitter.com/YossyFPS/
SNSでフォローする
YouTube

取材動画、ポッドキャスト等配信中。チャンネル登録をお願いします!

コメント (0)
  1. koharu.jp より:

    これは凄い。
    参考になります。

  2. viNez より:

    どちらでも構いません

  3. karabengles より:

    スカウトでもスナイパーでも、まるでAutoaimであるかのように敵が照準に合っているのが印象的ですね。
    綺麗な音楽と、後半にかけての盛り上がりが良く、まさにAPMさんの動画のようなファンタジックな世界観を作っていました。
    前半もシンクロしていないとはいえ編集のおかげで音楽の雰囲気とのバランスが取れていたと思います。
    せっかくなら後半にもっと動きのあるスカウトの動画を持ってきた方が良かったのでは。
    スカウトのフラグシーンはよく見かけるような物で、やられるシーンもあり少し物足りないイメージ。
    スナイパーのものは単体ではいいのですがちょっとバラバラすぎるかな、という感じでした。