明日、新Steamインストーラーリリース

Steamのダメっぷりはさすがにvalveも認識しているらしく、
明日、新しいSteamインストーラーがリリースされるようです。
オフィシャルに掲載されていたニュースを訳してみました。
明日のリリースからはキャッシュが同梱されるそうです。
最初からそうしていればこんなことには・・・

Status Update情報の訳

現在Steamのアカウントはは50万をこえ、15000人がCS1.6をプレーしている。
Steamのコンバートプロセスがスムーズでなかったのは認識しており、これを改善するつもりである。
我々はHLコミュニティーのために過去5年間最善を尽くしてきたし、
これからもコミュニティを幸せにすることを約束する。
明日のリリースでは全てのゲームのキャッシュ付きインストーラーをリリースする。
まだSteamを導入していない人はCS、HLのキャッシュを含むインストーラーを使用して欲しい。

我々は深刻な帯域問題に衝突しており、先週のリリース後のサーバー制限によって
長い待ち時間やユーザーインターフェースの無反応などの問題が起きている。
ロードが止まる問題については、現在サーバーを増やしているため、
これらの問題はそう頻繁なものではなくなってきている。
キャッシュを含んだ新しいイスントーラーを使うことによってこれらはさらに改善されるだろう。
もしSteamやCSの立ち上げに問題を抱えているならば、新しいインストーラーをためしてほしい。

これ以外のSteamエラーは「JIT」エラーメッセージ、expired ticket errorsなどだが、
これらは今週のSteamアップデートで修正する。

CS1.5はまだ利用可能で、2~3週間はあそべるだろう。
Steam認証サーバーが機能していると確信できたら、WONサーバーを落として切り替える。
アカウント作成中にConversion Wizardが落ちるという報告があった。
もしあなたにこのようなことが起きたならば、
最新バージョンのSteamクライアントをミラーから落として再インストールしてほしい。

我々はネットカフェのオーナーのためにCDの新しいインストーラーを準備している。
もしCDの受け取りに興味があるのならば biz@steampowered.com に連絡して欲しい。

我々はMODをSteamで動かすのに苦労している人々から連絡をもらった。
私たちは、これに関する新しい情報をのせてFAQページを更新した。
それをチェックしてもまだ問題をがあるる場合は、私たちにメールしてほしい。

情報元 : steampowered.com

コメント

Vaduz

まあ盾うんぬん以前にちゃんと1.6動くようになってもらわないと
困りますな。