Steamニュース

オフィシャルに掲載されてるニュースをまとめて訳しました。

Friends Downtime(Friendサーバーダウン時間)

Friendサーバーは18日の間、もしくは改善が終わるまでダウンする予定です。

Login Failures(ログイン失敗)

Steamにログインすると以下のメッセージを受け取る人がいるかもしれません。

“Login to steam failed. Either the specified account does not exist, or the password was wrong. Please check your email address and password and try again.”
(Steamのログイン)に失敗しました。指定されたアカウントは存在しないか、パスワードが間違っています。メールアドレスとパスワードを再チェックしてください)

これは小さな誤解です。あなたのアカウントは存在しています。
認証サーバーのロードが重くなっています。
この問題はまもなく改善されます。あなたの忍耐に感謝します!

A Note About WON and Counter-Strike 1.5
(WONとCS1.5についてのメモ)

WONからプラグを抜くという提案された計画によって、
多くの混乱をまねいていると思われます。
WONはSteamサービスが意図された方法で動かされるまで利用可能です。
我々は単純にプラグを抜くつもりはありません。
もしあなたが望むのならば、Half-Lifeを再インストールして(必要ならば)
Counter-Strike1.5を常にプレーすることができます。
私はそれがいくつかの恐れを緩和することを望みます。
私たちが受け取った建設的なフィードバックのうちのいくつかは本当に価値がありました。
そして、私たちは誰もが幸せになる製品を作るために働いています。

コメント

(*´∀`)鬱

> もしあなたが望むのならば、Half-Lifeを再インストールして(必要ならば)
> Counter-Strike1.5を常にプレーすることができます。
> 私はそれがいくつかの恐れを緩和することを望みます。

これはWONサーバがダウンしても1.5がプレイできる、という
意味で書かれているわけではないですよね?

Yossy

いつもどおり、WONがなくなるまでなら1.5できるよということですね。
非常にひねくれた解釈をすると、1.6より1.5やったほうがいいよという
オフィシャル情報ってことです:]

mozu

あなたの忍耐に感謝します! thx!

って某MMORPGみたいですね