『FnaticMSI』の Counter-Strike1.6 部門から 
 Bjorn “threat” Pers 選手が脱退となったことが公式サイトにて発表されました。
FnaticMSI release threat
脱退の理由は、最近の threat 選手は FnaticMSI のメンバーとして活動するには不十分な結果しか残していないためとのこと。
 チームは threat 選手について、常にプロフェッショナルとして振る舞い、任務を 100% 遂行する模範的な選手であったと評価しています。
 しかし、チームにとって Counter-Strike はビジネスであり、チームは変化を要求しましたが threat 選手は要求レベルまで適応することができなかったとのこと。
threat 選手は『World eSports Masters 2009』で fnatic のヘルプメンバーとして活躍し、その実績を認められて今年の 1 月に正式メンバーとしてチームに加入しました。
 加入後は、3 月の『Intel Extreme Masters World Championship Finals』準優勝、5 月の『Arbalet Cup Europe 2010』での優勝に貢献しましたが、6 月に DreamHack2010 にて行われた『MSI Counter-strike Championship』ベスト 8、今月の『Electronic Sports World Cup(ESWC)』ベスト 8 とチームは成績が低迷しています。
新メンバーについては今のところ明らかにされておらず、メンバーは以下の通りです。
FnaticMSI メンバー
 Patrik “f0rest” Lindberg
 Patrik “cArn” Sattermon
 Harley “dsn” Orwall
 Christopher “GeT_RiGhT” Alesund
 チームリーダー Patrik “cArn” Sattermon 選手のコメント 
 本日、チームは Bjorn “threat” Pers 選手と別れることになりました。
 最近の戦績は疑わしいもので、我々のゲームでのプレーはかつてのものではありませんでした。
 FnaticMSI は次のトーナメントに向けてチームの強さを維持し、フレッシュさやモチベーションを高めるために変化が必要と感じていました。
 threat 選手の幸運を祈ると共に FnaticMSI にて友人、チームメイト、プレーヤーとして彼と過ごした時間に感謝したいと思います。
aritamikan さん情報元提供ありがとうございました。






