eスポーツ、FPS、MOBA、ゲーミングデバイスの最新情報を紹介する個人ニュースサイト

『FnaticMSI』の Counter-Strike1.6 部門から threat 選手が脱退

FnaticMSI release threat

FnaticMSI』の Counter-Strike1.6 部門から Sweden Bjorn “threat” Pers 選手が脱退となったことが公式サイトにて発表されました

FnaticMSI release threat

脱退の理由は、最近の threat 選手は FnaticMSI のメンバーとして活動するには不十分な結果しか残していないためとのこと。
チームは threat 選手について、常にプロフェッショナルとして振る舞い、任務を 100% 遂行する模範的な選手であったと評価しています。
しかし、チームにとって Counter-Strike はビジネスであり、チームは変化を要求しましたが threat 選手は要求レベルまで適応することができなかったとのこと。

threat 選手は『World eSports Masters 2009』で fnatic のヘルプメンバーとして活躍し、その実績を認められて今年の 1 月に正式メンバーとしてチームに加入しました
加入後は、3 月の『Intel Extreme Masters World Championship Finals』準優勝、5 月の『Arbalet Cup Europe 2010』での優勝に貢献しましたが、6 月に DreamHack2010 にて行われた『MSI Counter-strike Championship』ベスト 8、今月の『Electronic Sports World Cup(ESWC)』ベスト 8 とチームは成績が低迷しています。

新メンバーについては今のところ明らかにされておらず、メンバーは以下の通りです。

FnaticMSI メンバー

  • Sweden Patrik “f0rest” Lindberg
  • Sweden Patrik “cArn” Sattermon
  • Sweden Harley “dsn” Orwall
  • Sweden Christopher “GeT_RiGhT” Alesund

チームリーダー Patrik “cArn” Sattermon 選手のコメント
本日、チームは Bjorn “threat” Pers 選手と別れることになりました。
最近の戦績は疑わしいもので、我々のゲームでのプレーはかつてのものではありませんでした。
FnaticMSI は次のトーナメントに向けてチームの強さを維持し、フレッシュさやモチベーションを高めるために変化が必要と感じていました。
threat 選手の幸運を祈ると共に FnaticMSI にて友人、チームメイト、プレーヤーとして彼と過ごした時間に感謝したいと思います。

aritamikan さん情報元提供ありがとうございました。

情報元

この記事を書いた人
Negitaku.org 運営者(2002年より)。Counter-Strikeシリーズ、Dota 2が大好きです。 じゃがいも、誤字脱字を見つけるのが苦手です。

https://twitter.com/YossyFPS/
SNSでフォローする
YouTube

取材動画、ポッドキャスト等配信中。チャンネル登録をお願いします!


アフター6ジャンクション出演時アーカイブ
コメント (0)
  1. tokumei より:

    fnatic唯一の弱点が無くなってしまった
    まあDSNも最近微妙だけど

  2. GertoNY より:

    入るのはdelpanかな?

  3. HigoNiisan より:

    厳しい世界ですねぇ

  4. ell1o より:

    つまり、クビ?

  5. execut1ve より:

    これはzetの加入あるか

  6. Daruku より:

    IEM ⅣのInfeの見事な二人抜き。感動しました!
    そしてお疲れ様

  7. XrayN より:

    > まあDSNも最近微妙だけど
    はぁ?
    冗談は顔だけにしてくれねえかな?

  8. barusa より:

    dsnが微妙ってどの辺りがなんだろうか。。。

    toukumeiって名前で書いてる時点でお察しだろ。。

    2chじゃねえんだぞ

  9. 切れ丸 上岡 より:

    名前が微妙

  10. Mtomato より:

    うーん。厳しいですね。
    ベスト8が二度続いて低迷とは・・・
    Fanaticも強豪ですからプロ意識が凄まじいですね。

  11. Kudryavka より:

    つまり俺たちプロゲーマーだからdsnの凄さわかってるよってこと?

  12. Princess*Non より:

    dsnは以前より相当当てるようになったし、むしろ活躍の場が広がっていると思いますが。
    threatの脱退は予想通り過ぎて何にも言えないです。

  13. Iniesta より:

    ウメハラ加入か!?

  14. ex6 より:

    次誰だろう

  15. 無言投下兄貴 より:

    何気に私はThreatさんのファンだった

  16. riq0h より:

    さすがプロゲーマーは「違いが判る」って奴ですか

  17. NOQ より:

    dsnよりcArnの方が微妙

  18. スーパー真田タイム より:

    そんなんより画像シュールすぎだろww

  19. uNleashed より:

    シュールですね。
    threatがニョキニョキ生えてるみたいで、
    じっと見てると笑えてきます。

  20. r@man * より:

    Fnaticの新メンバーは誰なのだ、楽しみとくわ

  21. Sinfi より:

    あらら