Steamid個人収集方法

以前、コメント欄で「condebug」コマンドを使った方法ならばログが取れる
という報告をしてもらった件に関する実験を
いまさらながらしてみたところうまくいったのでやり方を紹介します。
コマンドラインにコマンドを一つ書き加えるだけです。

設定方法

『Games』→『Counter-Strike』を左クリック→『Properties』を選択→
Statusタブの『Lunch Option』を選択→ダイアログに『-condebug』と入力

この記述を加えることによって
『x:\Program Files\Steam\SteamApps\メールアドレス\counter-strike』
に『qconsole.log』というファイルが生成されるようになります。

そして、ゲーム中にコンソールから『status』と打ち込んでください。
面倒な人はゲーム中に押しそうなキーにbindしておくとラクです。

例 : bind F6 “vesthelm;status”

これでqconsole.logファイルの中にコンソールの文字列が書き込まれます。
これを当方でスクリプトを使って抜き出し、
Steamid検索のリストに追加していこうと思います。

このファイルをメール等で私におくってください。
negitaku@negitaku.org です。
どこかにアップしてもらったり、IRCで送ってもらってもOKです。
そのうち「お借りします」できないアップローダーでも立てられたらいいんですが。
アップロードのリストを管理者しか見ることが出来ないスクリプトってないですかねえ。
表示部分だけ改造すればいいのか…
ご協力よろしくおねがいします。