mTw がラインナップを変更、Sunde に 代わり ArcadioN が加入

Denmark mTw が Denmark Christoffer “Sunde” Sunde 選手 に 代わり Denmark Full Gaming の Denmark Timm “ArcadioN” Henriksen が加入したことを発表しています。

mTw がラインナップを変更

mTw は『Komplett Gamer Challenge #2』と『DSRack LAN #3』で Full Gaming に敗北し上位入賞を逃しており、結果としてメンバーの入れ替えを決定したとのこと。
Sunde 選手は Team NoA に所属していましたが、2007年 12 月にチームが mTw と合併し mTw に加入。以来3年間 mTw に所属していました。

その間、World e-Sports Masters 2008 優勝、WCG 2008 金メダル、WCG2009 銅メダル、WCG2010 銀メダルを達成するなどチームに貢献しています。

新たに加入する ArcadioN 選手は、『Arbalet Cup Europe 2009』及び『Intel Extreme Masters Season IV European Championship Finals』で mTw に参加していました

以下は各選手のコメントとなります。

Christoffer “Sunde” Sunde 選手のコメント

Sunde

Sunde 選手

Jonas (whimp)と Muhamed (mje)がチームを去って以来、チームには長い間異なる考え方が存在していました。
個人的に、最近チームはうまくやっていけているわけではありませんでした。
そして、DSrack と Slaplive の結果によって何か思いきった事をしなければならない事が明白となりました。

異なる解決策の提案もありましたが、最終的に私が去る事が決定されチームのいくつかの緊張が減らされる事となりました。
チームがアットホームだと感じなくなっていたので、チームを去る可能性について以前から考えていました。
チームが分裂され解決を見ることが出来ないと感じていました。
これは、私が直面しなければならない最も困難な事態の一つであることに疑う余地はありませんが、同時に若干の安堵を感じています。

いずれにせよ、Counter-Strike をプレーすることを辞めるつもりなので真っ直ぐに答えることはできません。
私は明らかに何か他にすることを探し始める必要がありますが、CS に対する情熱が決して死ぬことはありません。
期待しているとはいいませんが、オファーやチャンスがあったならばそれをうけるのにシャイではないでしょう。

最後に、これが必ずしも完全に悲しい話ではないと言っておきたいと思います。
人生最良の瞬間のいくつかが mTw ファミリーと共にありました。
素晴らしい時間と信頼できるパートナーシップについて mTw 、特に Lars と Markus に感謝したいと思います。

これは mTw に対する goodbye ではなく、CS1.6 チームに対するものです。
mTw で過ごした時間を忘れることはないでしょう。
彼らの未来の幸運を祈ります。

Timm “ArcadioN” Henriksen選手のコメント

ArcadioN

ArcadioN 選手

世界最高のチームの一つでプレーするという機会を得たことにとても興奮しており、とても高い期待を持っています。
チームのための目標は、全てのトーナメントで優勝する事になるでしょう。
そして、来たる DreamHack にてトップへの活路を見いだすことができる事を望んでいます。
それは楽しくスリリングな経験となるでしょう。
とても楽しみにしています。

mTw ラインナップ

  • Denmark Alexander “ave” Holdt
  • Denmark Danny “zonic” Sorensen
  • Denmark Martin “trace” Bang
  • Denmark Oliver “minet” Minet
  • Denmark Timm “ArcadioN” Henriksen

Full Gaming ラインナップ

  • Denmark Finn “karrigan” Andersen
  • Denmark Jack “wazorN” Henriksen
  • Denmark Michael “Friis” Jorgensen
  • Denmark Morten “suraNga” Jensen

mTw、Full Gaming の のラインナップは上記のようになります。

ArcadioN 選手の兄弟である Denmark Jack “wazorN” Henriksen 選手によると、Full Gaming のメンバーの中には新メンバーを追加してチームを再構築するよりも、別チームに入ることを望んでいる選手もいるとのことで、このまま解散となる可能性もありそうです。

情報元

コメント

Avatar Mesonon

Sunde…;;
mTwがWEM辞退したのは揉めてたからなのだろうか:(

kariigan,Friisがどうなるのか気になりますね。

Avatar 無言投下兄貴

ま、ま、ま、ま、まじですか・・・。

Avatar JXL

omg…
パフォーマンスを発揮できていなかったSundeがArcadioNと代わるのは仕方ない事だが、FGが解散しwCreaのメンバーが散ってしまうのは悲しい、しかしデンマークならすぐに素晴らしい新しいチームを見せてくれそうな期待感もある。