Razer が Vae Victis にデバイスの支援を開始

Razer
Razer が Vae Victis にデバイスの支援を開始することが発表されています

情報元であるチームメンバー XrayN 選手と Twist 選手の共同ブログによると、今回提供されるデバイスは下記のようになっています。

サポートデバイス

Razer DeathAdder 3500 Razer Goliathus Alpha Control
Razer BlackWidow Razer Megalodon

正式な資金援助を含む契約は、チームと Razer 社の信頼関係が築けた時に結ぶ予定とのことです。
Vae Victis は今年の東京ゲームショウの Razer ブースで行われた WeMade Fox とのエキシビジョンマッチに出場していました。こちらで Razer との接点が出来たのでしょうか。

チームはこれまで、 ZOWIE GEAR にデバイス支援を受けていました

情報元

コメント

Avatar aaq

JCS1.6界には嬉しい一報ですが、
私は本当に彼らが正式な契約を結べるのか心配でなりません。
自分はアンチVVではなく寧ろ頑張ってほしいと応援する立場なのですが、
様々な配信等の場で不正なツールを使い迷惑をかけたり、
同じく、配信の場で誹謗中傷をしていたりというのを噂や実際自分の仲間が中傷された等、周りの方々のマナーの悪さ、等よく耳にすることです。

その事について本人たちの意識も
「別に問題ないでしょ当たり前でしょ。」
という意識のようなのでとても心配です。

また、中傷等をするというのはやはり他人なので欠点等が目立つ人も多くいるでしょうし、仲間内でそういう事を言い合うのは仕方ない事なのでしょうけど配信等の場でそういう事を言うのはどうなのでしょう・・・と前々から思っていました所の今回の前々から出ていたRazerとの契約。
そして資金的な援助の見送りはそういう面を含めて事なのでしょうか、
ぜひ信頼を築けるよう、今後のVVメンバーの行動に期待します。
またVVや、周りの方々もこれを気に一段と正式契約に向け
兜の緒を締め尚更無ければいけないのかもしれませんね。
何はどうあれ正式契約という今回をも超えうる明るいニュースをcs界に届けてくれることを期待してます。

Avatar aaq

>NOQさん
聞いた話なので詳しくはお調べ頂きたいのですが、
枠鳥などというツールを使って某配信サイトの回線を取っている(トラブルがあるわけでもなく意味もなく故意にやっている)と身内うちで聞きました。別に犯罪に問われるような事ではないみたいですがそれによって迷惑がかかっているという方も知り合いに居ます。

Avatar TYR

>aaq
聞いた話なのに不正ツールがどうとかあれこれ長文で言ってるんですか?
枠鳥ってニコニコ動画で使うFireFoxのアドオンですよね?
VVアンチなのかどうかしらないけどそうやって捏造やイメージ操作ばかりしてるとどこぞの人たちと変わりないですね
新しい垢でコメントするのはいいけど捏造コメントは止めましょうね

Avatar mishima2006

何を言っているかわからないけど、何が言いたいかはわかる。

Avatar Chlorophos

プロ集団に近いチームでさえ金銭的な援助は難しく、
通常はデバイスの提供によるサポートになります。

配信内容うんぬんで、契約が滞っているという意味合いはないと思います。

みなさんご存知の通り、VVのチーム結成、配信によって、
確実にCSプレイ人口は増えており、CS界への貢献は目覚しいものだと思います。

配信する側の配慮も必要ですが、普段の雑談も発信してしまう
配信の特性も考慮して、広い心でとらえて欲しいです。

※回線の使用方法に問題があるのであれば、直接ray氏に報告した方がよいと思います。