Steamの課金はデマ

来春からSteamが有料になるというウワサに対して、fragbite.comが
valveのGabe Newellにe-mailにて質問をしたようです。
なぜUKTerroristがやらないんだよ、ということはさておきその回答はというと

Steamは多様なメカニズムをサポートします。
それは小売ゲームのバックエンドの役割です。
もし一度ゲームを購入すれば(Steam経由、もしくは店頭で)、
オンラインでプレーするのに再びお金を払う必要はありません。

ということで、迷惑なガセネタだったというわけですね。
Kyodogさんのコメントは正解でした。
『Steam p2p rumors cleared』というタイトルでポストされていましたが、
ウワサ流したのおまえらじゃん、というカンジです。
特に謝罪はないようですね。

情報元 : UKTerrorist.com

コメント

Avatar a I

料金は?今後Half-Lifeのマルチを遊ぶのに新しくお金を払う必要がある?:

 ありません。STEAMのクライアントソフトのダウンロード、アカウントの取得はすべて無料です。すでにHalf-LifeやDoD単体版を購入している人が、そのマルチプレイを遊ぶだけなら、余分な料金は一切かかりません。ただし、もちろんSTEAMの有料会員となったり(毎月会費を払うことで、Valve社の製品すべてを遊べるという話です)、STEAMを通してゲームを買ったりすればお金がかかります。

これのことじゃないんだろか。

Avatar E

一安心という事で。。
でもぶっちゃけこの流れで月200円ぐらいなら問題ない様な気もしたりw

Avatar テロリスト

UKTerrorist.comに
ぼーむはずびーんぷらんてっど

Avatar NO NAME

だからと言って未来永劫、課金がないとは言えないな。
電話の基本料金と同じでsteamにも月々の基本料金を設けることは、数年のスパンで見れば考えられる話だ。

Avatar NO NAME

>電話の基本料金と同じで
いや、全く違うでしょう。まぁ確立の話で言えば逆に未来永劫無料と言うのもあり得ますな。

Avatar

それだとUKTerrorist.com全滅させただけになるのでは w

Avatar NO NAME

次はunkokko steamの製作元Valveにc4プラントだな。

しっかしUKTも当てにならないね まったく(´A`)y-~