eスポーツ、FPS、MOBA、ゲーミングデバイスの最新情報を紹介する個人ニュースサイト

Steamの課金はデマ

来春からSteamが有料になるというウワサに対して、fragbite.comが
valveのGabe Newellにe-mailにて質問をしたようです。
なぜUKTerroristがやらないんだよ、ということはさておきその回答はというと

Steamは多様なメカニズムをサポートします。
それは小売ゲームのバックエンドの役割です。
もし一度ゲームを購入すれば(Steam経由、もしくは店頭で)、
オンラインでプレーするのに再びお金を払う必要はありません。

ということで、迷惑なガセネタだったというわけですね。
Kyodogさんのコメントは正解でした。
『Steam p2p rumors cleared』というタイトルでポストされていましたが、
ウワサ流したのおまえらじゃん、というカンジです。
特に謝罪はないようですね。

情報元 : UKTerrorist.com

この記事を書いた人
Negitaku.org 運営者(2002年より)。Counter-Strikeシリーズ、Dota 2が大好きです。 じゃがいも、誤字脱字を見つけるのが苦手です。

https://twitter.com/YossyFPS/
SNSでフォローする
YouTube

取材動画、ポッドキャスト等配信中。チャンネル登録をお願いします!


アフター6ジャンクション出演時アーカイブ
コメント (0)
  1. TMSRK より:

    UKTerrorist.comにC4だ。

  2. a I より:

    料金は?今後Half-Lifeのマルチを遊ぶのに新しくお金を払う必要がある?:

     ありません。STEAMのクライアントソフトのダウンロード、アカウントの取得はすべて無料です。すでにHalf-LifeやDoD単体版を購入している人が、そのマルチプレイを遊ぶだけなら、余分な料金は一切かかりません。ただし、もちろんSTEAMの有料会員となったり(毎月会費を払うことで、Valve社の製品すべてを遊べるという話です)、STEAMを通してゲームを買ったりすればお金がかかります。

    これのことじゃないんだろか。

  3. XrayN より:

    人騒がせな話だ

  4. NO NAME より:

    人騒がせすぎるが、安心したよ・・・

  5. E より:

    一安心という事で。。
    でもぶっちゃけこの流れで月200円ぐらいなら問題ない様な気もしたりw

  6. テロリスト より:

    UKTerrorist.comに
    ぼーむはずびーんぷらんてっど

  7. NO NAME より:

    だからと言って未来永劫、課金がないとは言えないな。
    電話の基本料金と同じでsteamにも月々の基本料金を設けることは、数年のスパンで見れば考えられる話だ。

  8. NO NAME より:

    >電話の基本料金と同じで
    いや、全く違うでしょう。まぁ確立の話で言えば逆に未来永劫無料と言うのもあり得ますな。

  9. NO NAME より:

    bom has been planted

  10. NO NAME より:

    Terrorist Win

  11. より:

    それだとUKTerrorist.com全滅させただけになるのでは w

  12. おーーー より:

    俺が解除するぜ!w

  13. NO NAME より:

    次はunkokko steamの製作元Valveにc4プラントだな。

    しっかしUKTも当てにならないね まったく(´A`)y-~