酒を飲みながらK-1をみていたらUmebosiさんが
CZの情報を提供してくれました。

さらっと紹介してもらった記事を読みつつ、
Umebosiさんにおしえてもらった情報をまとめてみます。
世間では手抜きという行為らしいですが気にしません。

来月18日にリリースすることが発表されたCZですが、
なんと開発会社がRitualからTurtle Rock Studios
という会社に変更されていたらしいのです。

さらにゲームとしても相当の変更がされているらしく、
美しく作られていたテクスチャやモデルも使用されないとのこと。
ほとんどCS1.6と似たような感じになっているそうです。

マップに関しては、既存のCSマップに追加マップがはいって、
テクスチャが少しきれいになったカンジだそうです。

ただ、マルチプレーに関しては現在のCSと互換性があるそうです。
なにかもうメチャクチャなんですが…

タイトル画面
チーム選択画面
難易度選択画面
de_dustセンター
マップ選択画面
de_dustロング
買い物画面

一体どんなCZが来月リリースされるのか気になってきました…

Umebosiさん情報提供ありがとうございました!
「CS-NationのCZ特集が全部イミなしになったと書いてあって気の毒だ」
というコメントには笑いました。

情報元 : CS-Nation、Umebosiさん