Fnatic が新ラインナップを発表、Pita が脱退し Gux と Manne が加入

Fnatic
Sweden Fnatic から Bosnia And Herzegovina Faruk “Pita” Pita 選手が脱退し、Sweden Rasmus “Gux” Stahl 選手、Sweden Manne “Manne” Nordqvist 選手が加入したことが公式に発表されました

Fnatic announces Delpan replacements

Sweden Fnatic の発表によると、Sweden Marcus “Delpan” Larsson 選手との契約は継続している状態ですが、チームの一員としてプレーすることは期待出来ない状態となっているため、ラインナップの変更を決定をしたとのこと。

新たに加入するのは、2009 年に Sweden Fnatic メンバーとして活動し、先日まで Sweden Lions でプレーしていた Sweden Rasmus “Gux” Stahl 選手、元 Sweden a2g の Sweden Manne “Manne” Nordqvist 選手となります。

Gux 選手のコメント

最終的に再び Fnatic に加入する機会が与えられたことはすばらしい喜びです。ここは私が所属する場所で、ここに私がいることがよりも幸せなことはありません。

次のトーナメントは DreamHack Sumeer 2011 で、Fnatic ファンのみなさんが私たちに声援を送ってくれることを願っています!
そして最後に、Lions の友人全てに感謝を申し上げます。

Lions のコメント

数日前、Counter-Strike チームのエース、Rasmus “Gux” Stahl 選手が去ることを理解しました。チームは変化を必要としており、Gux 選手は Fnatic に参加したいと願っていました。時を同じくして、 Fnatic のマネジメントは Lions の代表にアプローチし、数日後に移籍についての交渉を完了しました。

Rasmus “Gux” Stahl 選手は移籍金なしで Fnatic に加入します。その代わりに、 Fnatic プレーヤーが Lions に加入したいと望む場合にも移籍金は必要とされない事となりました。

この移籍はプレーヤーとチームのプロフェッショナル意識のおかげで非常にうまくいきました。これは、真の eスポーツスピリットにより実現しました。Lions は Gux 選手と Fnatic の未来が最高となることを願います。そして、eスポーツの戦場で会うことを楽しみにしています。

最後に、Rasmus、あなたは真の eスポーツスター、プロフェッショナル、友人です。
あなたはキャリアを通じて強烈なキャラクターを示している筋の通った男です。
Lions への復帰はいつでも歓迎します。

Manne 選手のコメント

世界で最も尊敬されるチームの一つでプレーする機会が与えられ非常に幸せです。
チームが絶対的なトップに君臨するのを手助けするために最善を尽くします。
そして、チームとの初となるイベントを楽しみにしています。
a2g のチームメイトの最良の幸運を願うと共に、一緒に活動した時間に感謝いたします。

cArn 選手のコメント

Manne 選手、Gux 選手の加入について非常に興奮しています。そして、彼らの FnaticMSI ファミリー入りを歓迎します。
最近のチームのパフォーマンスは満足いくものではあまりせんでした。
私たちは、激化する競争に合わせて準備するためラインナップを確実にしなければならないと感じていました。

途方もない目標とモチベーションと共にやってきた新メンバー達は、来たる Dreamhack Summer 2011 や Adepto BH Open といったトーナメントで非常に役立ってくれる事でしょう。

この機会を利用して、Pita 選手のすばらしいパフーマンスに感謝すると共に、私たちの友好関係がこれからも長く続くことを望みます。

最後に、私たちを信じてくれるファンの皆さんに感謝します。

Neil Kirk氏のコメント (Fnatic、Business Development Manager)

本日、Fnatic が公式に Rasmus “Gux” Stahl 選手の復帰と、才能溢れるスター Manne “Manne” Nordqvist を紹介することは非常に喜ばしいことです。

これらの決定は明らかに、 Marcus “Delpan” Larsson 選手と SK Gaming のプロフェッショナルとは思えない最近の行動によって私たちに押しつけられたものです。しかしながら、これにより私たちは Dreamhack Summer 2011 や Adepto BH Open に挑むための極端に強力なラインナップを獲得しました。

経験豊富なベテランと若き才能のミクスチャーはポジティブなステップで、最高のライバルと容易に渡り合うことが出来る事を意味します。

私たちは、移籍に対するプロフェッショナル意識について Lions の Johan Liden 氏 とチームメンバーの皆さんに感謝します。

Fnatic メンバー

  • Sweden Patrik “cArn” Sattermon
  • Sweden Harley “dsn” Orwall
  • Sweden Richard “Xizt” Landstrom
  • Sweden Manne “manne” Nordqvist
  • Sweden Rasmus “Gux” Stahl
  • Sweden Marcus “Delpan” Larsson (契約継続中)

新メンバーについての情報が事前に>報じられていましたが、その通りのラインナップとなりました。
Fnatic は先日、SK Gaming との移籍問題について訴訟準備を進めている事や、DreamHack Summer 2011 で行なわれる各種トーナメントにて Fnatic の契約選手をその他のチームでプレーさせることを認めないで欲しいと公式サイトでアナウンスしています

情報元

コメント

Avatar MomokoNaitou

pitaは残念。
新生Fnaticの活躍を陰ながら応援しています。

Avatar KkKkk

おかえり、Gux!!
よろしく、manne!!
ありがとう、pita!!

いい雰囲気のチームになりそうだ