eスポーツ、FPS、MOBA、ゲーミングデバイスの最新情報を紹介する個人ニュースサイト

derQuaker による strenx 選手インタビュー

strenx

ドイツの QUAKE LIVE チーム derQuakerFrance Kevin “strenx” Baeza 選手に関するインタビューが公開されています。

QUAKE LIVE の世界的な現状を伝える内容だけでなく、Online と LAN でのパフォーマンスの違いについての自分への皮肉的な内容や、最後のオチが非常に面白かったので、和訳してみました。

derQuaker Interview: strenx

こんにちは。ドイツの QUAKE LIVE チーム www.derquaker.com の moppz です。www.bloodywarriors.com の Quake イベントの配信でも知っていると思います。まず最初に、最近の Zotac Cup の優勝おめでとうございます。Av3k に勝利するのは難しかったですか?

strenx: こんにちは。ありがとうございます 🙂 Av3k は非常に調子がよかったと思うので、勝てて非常に嬉しいです。全マップとても拮抗した試合で、スコアを保つためにずっと集中しなければなりませんでした。本当にうまくいったと思います。

復帰してくれて嬉しいです。Facebook で QUAKE LIVE から離れるつもりだと言っていたので。fnatic と何か問題がありましたか?

strenx: いいえ、fnatic とはうまくいっていますよ。Quake が死にかけているだけです。もう多くの LAN 大会はないので、Fnatic の興味は QUAKE LIVE から薄れつつあります。私も同じく興味が薄れつつあります。Quake は最高のゲームのひとつですし、League of Legends のようなゲームはこのゲームを俗受けによって飲み込んでしまいました。悲しいことです。しかし私は Quake の将来に関して楽観的です。Quake5 がリリースされると思っています。もしくは id software が QUAKE LIVE により多くの努力をするかです。これはプレイヤーのモチベーションを上げますし、スポンサーも同様でしょう。

つまりあなたには Quakecon に行くチャンスが無いということですか?それともまだ最終的な判断をしていませんか?

strenx: 普通はチャンスは無いでしょう。ごめんなさい。しかし、もしどこかのチームが私にいい提案をしてくれたら、行くことが出来ます。私は Cooller がインタビューで語ったように提案を待っているわけではありません。どうにかしようとしていますし、全てのチームに尋ねました。以前は多くの提案がありましたが、fnatic との契約中であったので fnatic を離れることはできませんでした。そして現在では、ESL が QUAKE LIVE を採用しないために、他のチームも fnatic と同じく QUAKE LIVE への興味が薄れています。

つまり(Bloody Warriors がサポートするとしたら)、Bloody Warriors が全てのお金を支払わなければならないのですか?Quakecon へ行くにはどのぐらいのお金がかかりますか?そのような旅にどれだけのお金がかかるか誰にも想像できません。

strenx: 現在私に旅の費用を支払ってくれるチームはありません。なのでかなり多くのお金がかかるでしょう。渡航費と滞在費で 3,000 ユーロぐらいでしょうか。行くことができる可能性は非常に低いと思います。

とても高いですね。また、あなたのチームメイトである Spartie も Quakecon に行きたいようです。あなたは fnatic が費用を支払わないのに同意できますか?

strenx: Spartie は本当に Quakecon に行きたいようです。彼は自費で行くので、何の問題もありません。彼は Quakecon に参加するでしょう。

Spartie は Quakecon で優勝することができますか?

strenx: 私はそう思います。もし彼がゲームをなんとかコントロールして、馬鹿みたいに突っ込まなければ、彼は優勝できるでしょう。彼の AIM は素晴らしいものです。彼は自信を持つ必要があるだけです。

話題を変えて、あなたのプランについて教えてください。あなたはオンラインの大会により集中するつもりですか?

strenx: はい、LAN 大会はもう無いので今はオンライン大会しかありません。私はオンラインのヒーローとしてみなされるでしょう^^しかし、注目されないでしょう!

招待された 16 人のプレイヤーによる賞金 500 ドルの大会に出たいですか?

strenx: 私はオンライン大会を開くことはゲームをより人気にすると思いますし、また、全てのゲームはビジネスです。あなたがお金を持っているほど、多くの人が集まります。残念ながらこれが仕組みです。つまり、その大会に出たいです。

他のプロプレイヤーも皆参加すると思いますか?

strenx: 言ったように、お金があれば、人も集まります。つまり参加するでしょう。

多くのプレイヤーは ZotacCup に参加するのに飽きているように見えます。私の意見ですが、最高のプレイヤーが大会に参加すれば Quake シーンはより多くの注目を集めると思います。

strenx: 彼らは飽きているのではありません。私が ZotacCup に参加するから彼らは参加しないのです(笑)。大会荒らしが始まりました。

(笑)。わかりました。しかしもし大きな大会があればみんな出ますか?よりカジュアルなプレイヤーも出るでしょうか? 300 人の大会は Quake にとって素晴らしいでしょう。

strenx: 私は人々が素晴らしいオンライン大会から離れるとは思いません

id ソフトウェアにもっとサポートしてほしいですか? QUAKE LIVE に何が欲しいですか?おそらく SC2 のようなラダーシステムですか?

strenx: 頑張ってください、QUAKE LIVE は SC2 ほど人気ではありません 🙂 しかし疑問があります。人気がないのは我々の失敗ですか?また、id Software は QUAKE LIVE がそれほど人気でないのを気にしていないと聞きました。少なくとも、あまり気にしていません。

つまり id software は Quake を助けることができませんか?

strenx: 以前のとおり、彼らは Quake をそれほど気にしていないように感じます。とても残念です。

あなたはまだ学生ですよね?何を勉強していて、どのぐらいかかりますか?将来の計画はどうなっていますか?

strenx: 皆いい職業に就きたいので、私は勉強して勉強して勉強しています。私は自分のしたいことがあまり分かりません。しかし、考えがあります。私は 2 年生になって、あと 3 年残っています。しかし、卒業した後、何か違うものを勉強するつもりです。時間はたっぷりあります。

(笑)。とても具体的な答えです。あなたは私たちに教えたくないのですね?あなたは Quake が次の IEM に戻ってくる望みを諦めたように見えます。

strenx: 試合の視聴者数を見ると、何故 ESL が QUAKE LIVE を外したのか分かるでしょう。私は戻ってくるのを望んでいますが、戻ってくるとは思いません。

もしあなたが新しい上司と面接したら、Quake について何か伝えたいですか?

strenx: 私はこう言いたいです。「私はスポーツ競技の中でプレイしていました。そして競技は仕事にとって大切なものです。とてもいい経験でした。私はゲームに時間を無駄にしていませんし、この知識の蓄積を本当に楽しんでいます。」

それは確かにそうですね。そして e-sports プレイヤーは大切なことに集中する方法を知っています。彼女はいますか?フランス人の女性はプロゲーマーとデートしたがりますか?

strenx: いいえ、彼女はいません^^ 私はプロゲーマーであるとは言っていません。しかしそれを伝えるのを恥じているわけではありません。私にとって、世界中を旅行できるのは幸運です。

(私の彼女はあなたの髪型が好きです)

strenx: 髪型だけ? Fuck!

はい、申し訳ありません。ところであなたの夏の予定はどうなっていますか?普通に休みますか?それとも特別な場所に行きますか?

strenx: 彼女の名前は何ですか? 彼女に会わせて! この夏は、働いたりパーティをするつもりです。

無理です。k1llsen すら挑戦しましたが、失敗しました。夏の予定いいですね。しかし Zotac Cup に参加するつもりはありますか?

strenx: ドイツでは女性は特別ですからね……。とにかく、彼女がブロンドであれば私はかまいません。私は休暇で住んでる街を離れるので Zotac Cup に参加するつもりはありません。

わかりました。夏の休暇はとてもいいですね。さて、1 日中 #bw.clan にいる人たちからの質問があります。どのぐらいの頻度で config を変えて、またどのような理由で変えていますか。

strenx: QUAKE LIVE が始まってから config を変えていません。

Dreamhack であったような大きな失敗にどのように対処しますか?

strenx: 忘れるだけです。また、私に期待している全ての人に申し訳なく思います。みんな私の LAN 大会でのスキルが私の本来のスキルでないと知っています。

世界で最高のプレイヤーになるためのモチベーションはどこから来ていますか?

strenx: 最初のモチベーションは世界で最高の Online プレイヤーになることでした(笑)。しかし LAN 大会ではより努力しなければなりません。私はトップ 3 に届いただけです。悪くはないですが、もっと上に行きたいです。私は自分自身が出来ることを知っています、自分を信じています。このようにして上達していきます。

大きな LAN 大会と家でのプレイの最も大きな違いは何ですか?

strenx: 普通は、LAN 大会でプレイするのに慣れたらそれほど大きな違いはありませんが、今回の Dreamhack ではとても奇妙でした。うまくプレイできる雰囲気ではありませんでしたし、考えずに突っ込むだけでした。私の最悪のイベントです。

derquake.com からの他の質問です。QUAKE LIVE で変わって欲しい 3 つのことはなんですか?

strenx: 時間制限と、syncerror(:D)、そしてマップです

フランスの QUAKE LIVE コミュニティに関してはどうですか? 私はあなたと Linkin と Winz しかハイレベルなプレイヤーを知りません。もうプレイヤーはいませんか?

strenx: フランスには多くのプレイヤーがいます。心配いりません。

わかりました。最後の質問です。ハリーポッターの新しい映画を観るつもりですか?

strenx: はい、彼らが呪文を使ったとき、LightningGun のように見えます。なので自分自身がハリーポッターのように思います。

(笑)インタビューありがとうございました。あなたの将来の成功を祈っています。また、Online 大会で頻繁に姿を見れるよう期待していますし、Offline 大会でも同様です。そして fnatic があなたと Spartie により多く支払って大きな LAN 大会に行けるようにも祈っています。何か挨拶を送りますか?

strenx: トゥロロ!

(笑)何かほかに言うことはありますか?

strenx: はい、私はマヨネーズ工場で働いていません。


CARREAR GAMERSに載っていたマヨネーズ工場で働いているというエピソードに対するコメントに笑ってしまいました。

情報元

この記事を書いた人
寄稿者

SNSでフォローする
YouTube

取材動画、ポッドキャスト等配信中。チャンネル登録をお願いします!


アフター6ジャンクション出演時アーカイブ
コメント (0)
  1. radexql より:

    トゥロロ!トゥロロ!

  2. ka1man より:

    TRRRRRRRRRRRRRRRR

  3. Heaad より:

    マヨネーズ工場勤務はやはり嘘かw

  4. Ein より:

    たっちーさん和訳ありがとー♪

  5. -= Nildion =- より:

    とても読みやすい和訳ですね

  6. Bananasan より:

    面白かったw

  7. 404 not found より:

    トゥロロクソワロタwwwww