fnatic の dsn 選手が引退を発表

Harley "dsn" Orwall

Sweden fnatic の Sweden Harley “dsn” Orwall 選手が引退を発表しました

dsn retires from FnaticMSI and competitive gaming

Sweden Begrip や Sweden EYE Ballers でプレーしていた dsn 選手は 2005 年 10 月 24 日に若干 19 歳で Youcef “solido” Riahi 選手に代わり AWP 担当として Fnatic のラインナップに加入。

その後、チームキャプテンとなった dsn 選手は Sweden Patrik “f0rest” Lindberg、Sweden Patrik “cArn” Sattermon、Sweden Oscar “Archi” Torgerssen 、Sweden Kristoffer “Tentpole” Nordlund というラインナップを作り上げその年のシーンを支配しました。

dsn 選手の堅実性とフレンドリーシップは Fnatic が成功する鍵となる要因で、2006 年には Intel Summer Cup で 3 位、CPL Winter 2006 で優勝を達成。2007 年には Tentpole 選手に代わり Sweden Oskar “ins” Holm 選手が加入し GameGune、 e-Stars Seoul といった大会で優勝しています。

dsn 選手のリーダーシップによりチームは成功しましたが 2009 年に ins、Archi の両選手が引退。これは Fnatic にとって新しい時代の始まりで、チームは Sweden Christopher “GeT_RiGhT” Alesund、Sweden Rasmus “Gux” Stahl という若い 2 人のプレーヤー起用。その年、チームは全ての主要なトーナメントに参加し、年間の獲得賞金レコードを塗り替えました。

2 年後、チームの方向性によって再びラインナップを変更する必要に迫られた dsn 選手は、長い時間プレーしている cArn選手、Gux 選手、次の若きスター Sweden Richard “Xizt” Landstrom と Bosnia And Herzegovina Faruk “pita” Pita 選手と共に今年の Intel Extreme Masters European Finals で勝利しました。

dsn 選手のコメント

Counter-Strike がリリースされて以来、2003 年からは競技的にプレーしていましたが引退する事を決めました。それは本当にすばらしい時間でした。チームと共に勝利し、プレーすることを通じて様々な人に会いました。

ゲームを去る事にした理由は多くありますが、一番はゲームに対し無関心になってしまった事です。若かった時のように勝たなければならないというモチベーションが無くなってしまいました。私は何かをする時には真剣に取り組みたいと思っています。楽しんでプレーすること出来なくなった時に引退することを自分と約束しており、その日がやってきました。

年の初めの IEM European Championship にどうしても勝ちたかったので時間を費やし、f0rest を倒して世界が間違っていることを証明しました。勝利した後は、エベレストを登ったかのようでした。他のトーナメントについてはそう思いませんでしたが、重要だった全てはそのトーナメントであり、私たちは勝利しました。

それはまさにゲームです。ゲームは私の人生で非常に長い時間で、家からトーナメントを見ることは不思議に感じるでしょうが、多くの時間が解放されるという事実に満足しています。

私は年間を通じて多くのすばらしいチームメイトを持ち非常に幸運でした。史上最高のプレーヤーの 1 人である f0rest 選手の変化を見ることが出来たのは非常に素晴らしかったです。共に過ごした楽しい時間について彼らに感謝したいと思います。プロフェッショナルのキャリアのほとんどを共にプレケーした Patrik (cArn)がいなくなるのは特に寂しいです

CS のツアーで楽しい時間を共にした他のチームの全てのプレーヤー、ファンのみなさん、5 年以上も CS をプレーする機会を与えてくれた Fnatic のスポンサーに感謝します。

私にとってブラックとオレンジは eスポーツにおいてあなたが着ることが出来るベストカラーです。私の引退がある意味時代の終わりであるとしても、チームにとっては新しい時代の始まりでもあります。

私は ESWC 2006 のセミファイナル、de_train で Team 3D に 16-14 で勝利した時のような、ビッグゲームをプレーしている時にかつて感じたどきどきするような事を感じるために自分自身に挑戦したいと思います。Tentpole は最終ラウンドで 1vs2 のシチュエーションで取りのこされましたが彼らを clutch し、全員は Ventrilo で本当に叫びました。

過去 8 年にそのような素晴らしい経験が出来たことを全ての人に感謝します!

Fnatic メンバー

  • Sweden Patrik “cArn” Sattermon
  • Sweden Richard “Xizt” Landstrom
  • Sweden Rasmus “Gux” Stahl
  • Bosnia And Herzegovina Faruk “pita” Pita

Fnatic の新メンバーについては今のところ発表されていません。Denmark Michael “Friis” Jorgensen 選手が加入するのではという噂があるそうですが、Friis 選手は先日強豪の Denmark mTw のラインナップ入りが 発表された ばかりです。

情報元

コメント

Avatar MamE

>f0rest を倒して世界が間違っていることを証明しました
こういうところカッケェェェェ!!

でもdsn選手が引退してしまうのは寂しい限りです(´・ω・`)

Avatar SquALL.Xet

彼は全てを制覇してこのCS界から消えるんだよ
君たちは何一つ制覇しないで飽きて別ゲーに行く(俺含め)
どれだけDSNがすごいのかがよく分かるよね

英雄は伝説となったのだ!

そしてzetが活躍する事を願う!!!

Avatar

dsnさんはすばらしい選手でした!
でも同じ国に何個もチームを作ると悲しいことしかないような・・・
NIPみたいになるかもね

Avatar ShideN

dsnさんは僕のCSを
始めたばかりのころからの
憧れでした。

すばらしいAWPerでした。
good bye.

Avatar 壬生狼

Fnaticを支え続けてくれたdsn
ありがとう:]
そして、お疲れ様でした(`・ω・́)ゝ

Avatar jλcks

マジかよFnaticと言えばdsnって最早cArnのようにアイコンのような存在だったのに…

彼のAWPが見られなくなるのはとても寂しいですね…

Avatar TRaiN

dsn選手のPlayStyleはCSをやり始めたときからの憧れでした
今までありがとう。
dsn選手の新しい生活にgl hf