eスポーツ、FPS、MOBA、ゲーミングデバイスの最新情報を紹介する個人ニュースサイト

SK Gaming から Delpan が脱退、元 mTw の trace が加入

Martin Alexander "trace" Bang Heldt 選手

trace 選手

Sweden SK Gaming から Sweden Marcus “Delpan” Larsson 選手が脱退し、元 Denmark mTw の Denmark Martin Alexander “trace” Bang Heldt 選手の加入が公式サイトにて発表されました

Delpan removed, trace joins SK Gaming

SK Gaming の発表では AWP を担当する Delpan 選手に代わり Trace 選手を起用することになった理由については明らかにされていません。
Trace 選手はアサルト、スナイパーライフルの両方を使いこなせる選手で、mTw 所属時には AWP を担当していたと紹介されていました。

Delpan 選手は昨年の 6 月に Fnatic と契約中にもかかわらず SK Gaming に無断移籍したとして大問題となっていましたが、そんな Delpan 選手も今回理由は明らかにされていませんでしたがチームから脱退となってしまいました。
ある意味 SK Gaming らしい展開という印象ですが正直どうなのという感じもしています。

trace 選手のコメント
このような機会を得た事にゾクゾクしています。しばらく CS から離れていましたが、ハイレベルな競技シーンに戻ることを楽しみにしています。休止中にいくつものオファーを受けましたが、私にとって SK Gaming を選択することが正しかったと感じています。SK Gaming のようなプロ組織の一員になれたことや、素晴らしいプレーヤー達と共にプレー出来る事は私のモチベーションを高めてくれます。共にプレーすることを待ちきれません。

SK Gaming

  • Sweden Christopher “GeT_RiGhT” Alesund
  • Sweden Patrik “f0rest” Lindberg
  • Sweden Johan “face” Klasson
  • Sweden Robert “RobbaN” Dahlstrom
  • Denmark Martin Alexander “trace” Bang Heldt

SK Gaming は 3 月 6 ~ 10 日にドイツで開催される『Intel Extreme Masters Season VI World Championship』に上記ラインナップで挑むことになります。

情報元

この記事を書いた人
Negitaku.org 運営者(2002年より)。Counter-Strikeシリーズ、Dota 2が大好きです。 じゃがいも、誤字脱字を見つけるのが苦手です。

https://twitter.com/YossyFPS/
SNSでフォローする
YouTube

取材動画、ポッドキャスト等配信中。チャンネル登録をお願いします!


アフター6ジャンクション出演時アーカイブ
コメント (0)
  1. eNgi より:

    これはSKの時代か

  2. noiN より:

    trace!!!!! Delpanlol

  3. dayo より:

    Delpaaaaaaaaaaaaaaaaan XD

  4. spikE より:

    delpan選手は引退するそうです
    http://www.facebook.com/DelpanOfficial

  5. ノキア より:

    traceきたーーー

    これからのSKに期待

  6. MamE より:

    やばい
    これは非常にやばい
    delpanによって保たれていた均衡が破れてしまう

  7. Lasty より:

    Delpanがいたから俺頑張れたのに・・・

  8. MictlaN より:

    see you delpan

  9. 9b45E より:

    Traaaaaace!!
    good job!

  10. Rulty より:

    Delpan選手の脱退早かったですね
    Trace選手には頑張ってもらいたいです

  11. . より:

    Delpan選手のお陰でいままで精神安定出来てたのに・・・

    dream hack summer 2011の準決勝の1HP AWPは忘れないでおこう

  12. BOT以下 より:

    CS終わったな。

  13. k1tson より:

    まぁ最近のDelpanマジで劣化してたからな

  14. feekey より:

    Delpan………….

  15. BOX より:

    Delpanのおかげで・・俺は・・クッ

  16. jλcks より:

    traceとかwwwwSKやばいなぁマジで全盛期レベルまでになるわ…

    DelpanはAWPは凄いけどアサルトゴミだからな…
    Fnaticにいた時のVS NaViだか、SKだかのNukeは豚過ぎてマジでやばかった

    ttp://a6.sphotos.ak.fbcdn.net/hphotos-ak-snc7/318316_275467302477224_210249895665632_996347_635005036_
    n.jpg

  17. niravana より:

    選手を育てる気がないんだね。いつも完成してるような、ほかのチームが発掘して育てた花形プレイヤーばっかり引き抜いて、用済みはぽいすて。
    -Delpan +traceなんてまさにそれ。
    まぁtraceはフリーだったけどね。

    いまのこの状況ですら、そういうことしかしない。
    きっとSKは今年でCSを終えるつもりなんだろうな。

    最後のSK(CS)として、このラインナップは申し分ないね。

    CS終わったね。

  18. jλcks より:

    育てるwwwwwwwwww

    Delpanなんて別に育てるとかもうそんなレベル話じゃないでしょw
    仮にもスウェーデンでN0.1のAwperとかって言われてたことだってあるのに(AWPの技術だけで見たら調子いい時はマルケロフより上かもしれん)

    しかも引きぬいて用済みはポイ捨てとか言ってるけど、SKなんていつもそうだっただろNiPだってそうだったし
    何を今更ドヤ顔で語ってるんだかw

    久々に茶吹いたは(´∀`)

    今年で終わると良いねCS藁

    終わらなかったら1年後あんたのコメントSSで上げてやっからw

  19. ice_no_bou より:

    trace is GOD

  20. niravana より:

    本当によく絡んできますね。荒らしさん。

    まず日本語が読めないのでしょうか?

    私が言ってるのはDelpanのようなほかのトップチームで頭角を表してきた育てる必要の無いような選手を引き抜いてばかりといってるんです。
    つまり出来上がった花形選手ばかりを引き抜くことを揶揄してるんです。

    いつもそうだったろ。と仰いますが、まさにその通りです。
    だからそれにあきれてるんです。
    分かりませんかね?

    CSが終わらなかったら、私にとって嬉しいだけです。何の問題もないのですがw

    いちいち粘着しないでください。
    まともに文章の意図すら読めない阿呆が。

  21. photographer より:

    でるぱんたそ~

  22. RiptoN_LIDE より:

    jλcksさんもniravanaさんもお二方とも、ここではお二方以外その他大勢の方が見ている事を自覚してコメントを書いてほしいと思います。

    そのコメントで不愉快になられる方が自分達以外にもいるということを自覚してください。

    jλcksさんもわざわざ、文句を書き込む必要も無いと思いますし
    niravanaさんも、心では思ってもCS終わったなという事を公で書くことを控えたほうが良いと思います
    そうあってほしくないと願う人がいるという事も考えてあげてほしいと思います

  23. niravana より:

    RiptoNさん
    何か勘違いしてますね。
    あくまで自分は記事に対するコメントをしました。
    その記事に対する自分の考えの結論づけとして自分はCS終わったなと表現しました。

    最低限のマナーの上で、その記事に対する感想を述べているのであってそれが結果として意見が違かろうが、不快であろうが、あくまで一人の意見です。
    そう思わない人はそう思わない。それだけです。
    それがコメントじゃないですかね。

    文句つけて煽ることは違います。

  24. Doe より:

    まぁどうあれ、出る相手をパンと倒すプレイには感動しましたわ。
    GG

  25. jλcks より:

    niravana
    あんたって自分の書き方や表現の仕方が誤ってるとは思わないんだね。いっつもコメント欄見てても、いや○○さん、それは違います! とかいやそれは勘違いですとか
    どんだけ自分に自信持ってるん?もっと謙虚になろうや

    あとさ、なんでSKがtrace引き抜いてDelpan解雇することが
    SKのCSシーン終わりに繋がる訳?全くもって理解できないんで
    バカな自分にもわかるように教えて下さいませんか?
    お願いしますm(__)m 自分アホなんでぇw

  26. Noize より:

    コメント見て不愉快になりましたーーー  どうしてくれるんですか 

  27. mizzLity より:

    あ、まあ仲良くしましょう

  28. jλcks より:

    申し訳ございません以後細心の注意を払う様努力致します。

  29. xip より:

    やべぇめっちゃ不愉快になりました
    どうしましょう

  30. MictlaN より:

    不安になりました。いろんな意味で

  31. 404 not found より:

    アク禁わんちゃん

  32. SSZK より:

    なんでjλcksさんはniravanaさんにそんなに噛み付くの?
    niravanaさんに両親でも殺されたのか?って思うぐらいなんですけど。

    目障りすぎてIgnore機能が欲しいレベル。

  33. niravana より:

    jacksさん
    あなたに呼び捨てされる覚えはないのですがお答えします。
    確かに私は自信過剰なところはあると思います。
    なので自分で間違っていると思わないことを間違っていましたすいませんとは言いません。

    本来あなたが噛んでこなければただの一人の意見、コメントとしてながれたと思います。
    なので貴方の粘着質にはうんざりしています。
    確かに自分のコメントでは結論への理由が伝わりにくかったと思います。ですがそれを貴方に論証する責はないです。以上です。

    みなさま
    お騒がせして申し訳ありません。

  34. SquALL.Xet より:

    黙れ
    Ripton(カス)
    Xip(屑)

  35. Ak1NeM より:

    jacks←細心の注意を払うというか今後一切コメントしないでほしいです

  36. naf より:

    今年でCS終わったわーマジ終わったわー(ドヤァ
    ん?俺は意見言ってるだけだぜ?(ドヤヤァ
    お前気持ち悪いから俺のコメント見ないでくれw(ドヤヤヤァ

  37. ogumap より:

    ハイきました巨人軍プレイ。こういうところを贔屓のチームが圧倒的差で倒したときの爽快感ってやばいよね。

    煽りは無視に限る