eスポーツ、FPS、MOBA、ゲーミングデバイスの最新情報を紹介する個人ニュースサイト

初心者向けの Counter-Strike1.6 入門 Wiki『Counter-Strike1.6 wiki 2nd』公開

Counter-Strike1.6 wiki 2nd

初心者向けの Counter-Strike1.6 入門 Wiki『Counter-Strike1.6 wiki 2nd』が公開されています。

Counter-Strike1.6 wiki 2nd

個人的には、画像サイズの横幅を 3 倍くらいにしてクリックしなくても読み進めていけると良いのではという感じがしました。

Counter-Strike1.6 を初めて見たいという人や初心者の方はアクセスしてみてはいかがでしょうか。

情報元

Yossy
Writer
Negitaku.org 運営者(2002年より)。CS:GO、Dota 2が大好きです。 ラーメン、ランニング(60km完走)、カメラが趣味です。 じゃがいも、誤字脱字を見つけるのが苦手です。

https://twitter.com/YossyFPS/
Comments (0)
  1. Avatar execut1ve says:

    初心者向けとして捉えると微妙な感じ
    普通のCS1.6 Wikiとして捉えたほうがよさそうです

    なんにせよ身内向けでもないのに編集制限してるようなWikiは長続きしないでしょう

  2. Avatar jλcks says:

    荒らされるからじゃないかな?
    全消しされたり、バックアップも消されたり

    確かに初心者向けとしてはもうちょっと画像での解説が増えると色々導入とかしやすいのかも

    何にしてもgw!

  3. Avatar mishima2006 says:

    Q.アサルトライフルは走り撃ちしたら当たらないの?
    A.Galilは走り撃ちでも当たります(キリッ

  4. Avatar MamE says:

    Yossyさんわざわざニュースに取り上げて頂いてありがとうございます!!

    元々メモ帳すら開けない人にも分かるように!!という編集コンセプトでしたので、なるべく難しい説明は省略したり、噛み砕いて説明するようにしていました。

    lunchoptionのリフレッシュレート設定も75hzにはできますが、人によってはモニターやVGAの設定を変更をしなければならないので、省略するために60にしています。マウス加速なども、なぜマウス加速が切れないか説明しても初心者は混乱してしまうだけなので、省略しています。

    他にも様々な部分で、なるべく途中で文章が長くて投げ出してしまわないように、
    省略したり噛み砕いて説明するようにしているので、既にCSを長くプレイしていたり、詳しい人にとっては物足りないと思いますが、あくまでも最近CSを買って右も左も分からない人向けなのでご理解下さい。

    編集制限してるのは荒らされちゃうからです。この一個前のも全部荒らされて元に戻れなくなってるので。残念ながらそういうことを生きがいにしてる人もいるのでそのためです。

    皆さまから頂いたアドバイスを参考に早速編集しなおしてみます。

  5. Avatar Hubble says:

    CSGOのWikiできないかな

  6. Avatar takaaki says:

    童貞が彼女をつくるwiki誰か作ってください