Fnatic が Xizt の脱退を発表、Counter-Strike1.6チームのサポートを継続し来週中に新メンバーを発表予定

Fnatic

DenmarkFnatic が Sweden Richard “Xizt” Landström 選手の脱退を公式サイトにて発表しました。

Xizt departs Fnatic

Fnatic サイトでの発表によると、Xizt 選手はプロゲーマーのキャリアにおける次のステップとして NiP に加入し、競技的にプレーするのを辞めるとのこと。

さきほど紹介した NiP の復活リリースで、NiP は世界トップを目指す方針を掲げていましたがそれとは温度差がある情報です。

また、Fnatic の Chief Gaming Officer を務める Patrik “cArn” Sättermon 氏は『Counter-Strike: Global Offensive』はまだ『Counter-Strike1.6』から移行するほどの準備が整っているタイトルではないと判断しており、今後も Counter-Strike1.6 チームのサポートを継続していくとのことです。

Fnatic の新メンバーは来週中に公式サイトを通じてされる予定となっています。

fnatic ラインナップ

  • Denmark Michael “Friis” Jørgensen
  • Denmark Martin “trace” Heldt
  • Denmark Finn “Karrigan” Andersen
  • Sweden Andreas “MODDII” Frid

新メンバーは、Xizt 選手に代わりインゲームリーダーとなるのか、それとも他のメンバーが新たに担当することになるのか気になるところです。

情報元

コメント

Avatar Hubble

NiP「世界トップを取ろう!」

Xizt「まったりいこう」

Avatar k1tson

いつかのf0restさんとGTRみたいに早まったと言われないようにしないとね

Avatar MamE

次のfnaticメンバーは誰だろうなぁ
Xizt指揮で最近良い感じになってたのに残念だけど次の新しいメンバーに期待
ArcadioN,face,coloN?それともcArnさん戻ってくる?

Avatar Fever

まだCS1.6部門は継続するのですね。
とりあえずは安心。

XiztがNiPってのはちょいと違和感がありますが・・・。