eスポーツ、FPS、MOBA、ゲーミングデバイスの最新情報を紹介する個人ニュースサイト

2013 年 2 月 6 日(水)~ 10 日(日)の Negitaku.org サイト更新について

Negitaku
Negitaku.org 2013 年 2 月 6 日(水)~ 10 日(日)のサイト更新についてのお知らせです。

サイト更新について

私的な話ですが奥さんが勤続 10 年で休みをもらったのをきっかけに海外旅行へ行くことになりました。このサイトも 2012 年 8 月で 10 周年になったので便乗して祝ってきたいと思います。

PC を持って行くのでネットに接続できたら更新したりしなかったりすると思います。基本的にはお休みだと思ってください。

オーストラリア・ケアンズのオススメや美味しいお店情報をお持ちの方は、コメントや Twitter 宛にいただけたらうれしいです 😀

更新お休みシリーズ

Yossy
Writer
Negitaku.org 運営者(2002年より)。CS:GO、Dota 2が大好きです。 ラーメン、ランニング(60km完走)、カメラが趣味です。 じゃがいも、誤字脱字を見つけるのが苦手です。

https://twitter.com/YossyFPS/
Comments (0)
  1. Avatar Bana0 says:

    勤続10年…!!
    奥さんすごいですね!
    楽しんできてください!!

  2. Avatar mm360 says:

    がんばれ日本ハムファイターズ

  3. Avatar smith0 says:

    楽しんできてください!
    事故等に気をつけてください。

  4. Avatar Lychee jam says:

    お気をつけて!

  5. Avatar mishima2006 says:

    お疲れ様です!
    リフ休毎年欲しいすよね~

  6. Avatar KJ says:

    ①Hog’s Breath Cafe http://www.hogsbreath.com.au/
    地元のオーストラリア人にステーキどこうまい?って聞くと、結構上位に入るお店。
    20時間近くかけて火を通したお肉は日本のオージービーフとは全然別物。
    ソースが選べるけどマッシュルームソースが超お勧め。
    オールディーズな内装でオサレ。

    ②Waterbar & Grill Steakhouse
    グリーン島に行くフェリーの所のシャングリラホテル(目の前にでかい駐車場があるとこ)の1Fのステーキ屋。
    あまり日本人観光客は多い方じゃないけど、現地で働いてる日本人が薦めてくる事多いです。
    ヨットハーバー真横でオープンテラスで食べるのでロケーションもよろしげ。
    ステーキだけじゃなくて、一緒についてくるマッシュポテトが激ウマ。

    ③Bushfire Flame Grill http://www.bushfirecairns.com/
    結構有名店。昔は名前違ったけど今この名前。でもメニューはほとんど同じで20年ぐらいやってるお店。
    シュラスコと石焼ステーキが名物。石焼ステーキは結構日本人好みかと。

    ④Barnacle Bill's Seafood Inn http://www.barnaclebills.com.au/
    シーフードの有名店。KANI'S の方がメジャーだけど、こっちの方が個人的に美味しかった記憶が。
    ランチで行くといいかも。日本人スタッフがたぶんまだいるはず・・・
    メニューも日本語のあるし、結構気楽にいけます。

    ⑤COCO'S Restaurant
    シーベルケアンズホテル(カジノホテルの近く)の1Fにあるビュッフェ。
    牡蠣やらエビやら食べ放題。しかもそこそこ美味しい。パスタとか肉料理とかもたくさん揃っているので、
    飽きることもなく結構楽しめます。デザートも割とあるし。
    混む時は結構すごいので予約した方がいいかも。

    ・キュランダ高原鉄道には乗りましょう。
    世界の車窓からのオープニングになってただけの事はあります。
    絶景がひたすら続くので、カメラの撮りすぎ注意。バッテリーなくなる。

    ・天空の城ラピュタが好きならパロネラパークは絶対に行きましょう。
    モデルになったとの話があるだけあって、巨神兵がいないのが不思議なぐらい。

    ・キュランダ高原についたら、動物園とかがあるので入りましょう。
    変更してなければ、カンガルーが野放しなので、触りたい放題ですw 
    人なれしてるので襲ってきたりはしません。

    ・コアラはケアンズ市内でも限られた場所でしか触れません。
    キュランダの動物園で有料で写真撮れたはずなので、撮っておくのが吉。

    ・グリーン島に行く時、余裕があれば小型セスナで行ってみましょう。
    大人2人で日本円で5~6万程度。
    フェリーで行ってもいいけど、空から見るグレートバリアリーフは
    とてつもなく綺麗で軽く人生観変わります。

    ・ナイトマーケットのご飯屋さんは正直あまりおいしくはないです。
    オヤツ感覚で1つ2つ買ってみてから食べるかどうか決めた方が良いです。
    中国人かなんかの怪しい足裏マッサージが数件、中央奥側にあるので、旅行最終日にでも。
    ぼったくりとかいかがわしい淫靡な店とかではないので大丈夫。

    ・HISがあってみんな日本人なので、そこで色々と頼めば楽。
    たいていは日本語ペラペラのガイドさんがホテルの目の前まで
    時間になるとマイクロバスで来てくれて、帰りもホテルの目の前まで
    送ってくれます。言えば指定の場所でも降ろしてくれます。

    良い旅を。 ケアンズ好きのオッサンからの情報。

  7. Avatar KJ says:

    ちなみに、negitakuっぽい話をすると、
    ゲーミングデバイスはケアンズにはほとんど売ってないですからねwww
    ケアンズの駅のショッピングモールにTVゲーム屋があって、
    そこに気持ち程度のマウスとマウスパッドがあるはず・・・Steelとか。

  8. Avatar ohサカナ! says:

    どこの店だか忘れましたが
    カキとムール貝かな?レモンを3,4切れかけても
    全然酸っぱくない!もの凄く新鮮で甘いですよ!
    詳しくは地球の歩き方で自分で
    探してくださいw店名覚えてないんで!
    一人1万程でシーフードセット食えたはず
    手の甲ぐらいの大きさの蟹爪もくいました
    後、カピパラまずいですよーワニステーキも硬かった

  9. Avatar xip / じぽ says:

    夜の試合のdemoアップ!

  10. Avatar Yossy says:

    みなさんコメントありがとうございます!

    ・Hog’s Breath Cafe
    ・キュランダ高原鉄道
    ・パロネラパーク
    ・コアラ
    ・グリーン島

    ↑こちらは実績解除しました。

    グアムに行った時に L4D Tシャツを着ていたら
    ゲーマーホテル従業員に話しかけられたので、
    QuakeCon T シャツとか紫外線対策で Fnatic キャップとかでアピールしましたが
    無反応で残念でした。

    あとデモ録画機能は実装されておりません。

  11. Avatar Kitacchi says:

    楽しんできてください
    よい旅を!