ムービー『My Dreamhack』

ムービー『My Dreamhack』

Counter-Strike1.6のドキュメンタリムービー『My Dreamhack』がリリースされています。

Michael “Friis” Jørgensen

『My Dreamhack』は Fnatic のCounter-Strike1.6チームでプレーしていたMichael “Friis” Jørgensen 選手のドキュメンタリムービーです。フラグムービーとは異なり、ほとんどがプレーヤーや観客の映像で構成されています。

舞台は2012年に行なわれた『DreamHack Summer 2012』。映像はチームに密着して撮影されたもので、試合前に選手がメイクをしてもらったり、食事をするシーンなどあまり見ることができない映像が含まれていました。

特に、ファイナルのNatus Vincere戦で初戦のde_dust2を16-11で勝利し、次のde_trainにて16-7で敗れたあと選手達が作戦や方針を真剣に話し合うシーンが印象的でした。

ムービー『My Dreamhack』

最終的に、de_mirageで16-7勝利したFnaticが優勝となります。

ムービー『My Dreamhack』

Friis選手のインタビューも含まれています。
英語字幕がついているので、内容も理解しやすいと思います。

情報元

コメント