eスポーツ、FPS、MOBA、ゲーミングデバイスの最新情報を紹介する個人ニュースサイト

『Alliance of Valiant Arms』の日本トップチームDeToNatorがハードウェアメーカーのMSIとスポンサー契約を締結

DeToNator × MSI

Alliance of Valiant Arms』の日本トップチーム Japan DeToNatorがPC ハードウェアメーカーのMSI とスポンサー契約を締結したことが発表されています。

DeToNator × MSI

DeToNatorは、2013年に開催された『AVARST2013 Season3』で護衛・爆破の2部門を制覇するなど、様々な大会で実績を残している日本のトップチームです。

そのDeToNatorがPC ハードウェアメーカーのMSIとスポンサー契約をしました。
同社は、世界トップクラスのプロゲームチーム Fnaticを含めたトッププレーヤーたちを支援しており、DeToNatorはチームとしては10番目の契約チームとなります。

Japan DeToNatorの姉妹チームである Japan Galactic も昨年4月にMSIとスポンサー契約を締結しています

江尻 勝 氏のコメント(DeToNatorマネージャー)
MSIファミリーの一員になれたことに喜びを隠せません。とても重要な一歩だと確信しております。DeToNatorがMSI様と共に活動できる事はとても大きな意味があります。それと合わせて大きな責任も感じます。MSI様の発信している「Just Game!」、「Follow your G.A.M.E. spirit」の意味を多くの方に伝えていきたいと思っております。

日本での活動はもちろんのこと、今まで以上に海外チームとの国際交流にも力を入れていきたいと考えております。
これからもひとつひとつできる事を積み上げて礎となる土台をしっかり固めて活動していきますので今後も宜しくお願い致します。

DeToNator

チームマネージャーの江尻さんとやりとりをしたついでに以下のような質問をしてみました。

MSIがスポンサーとなった経緯を可能であれば教えてください。
2年前にもお声をかけていただきましたが、当時はすでに他のスポンサーさまに支援いただいておりタイミングが合いませんでした。今回は、今後のチーム活動に対してのサポート体制とMSI様の日本での展開にマッチした形でスポンサードが決定しました。

プレーヤー達はどのようなサポートを受けていくのでしょうか?
守秘義務がありますので全てをお答えすることはできかねますのでご理解をお願いします。レギュラーメンバーには、グラフィックボードをはじめ、マザーボードの支給はあります。企業活動に対しての報酬も発生します。

MSIがスポンサーとなったことで共に何か取り組みをしていく予定はありますか?
今後は、グローバルで活動ができるように企画を考えてます。海外遠征などの国際交流を盛んにすること大切に考えております。MSI様は、海外のチームもスポンサーをしているので海外チームとも交流したい夢はあります。

情報元

Yossy
Writer
Negitaku.org 運営者(2002年より)。CS:GO、Dota 2が大好きです。 ラーメン、ランニング(60km完走)、カメラが趣味です。 じゃがいも、誤字脱字を見つけるのが苦手です。

https://twitter.com/YossyFPS/
YouTube

取材動画、ポッドキャスト等配信中。チャンネル登録をお願いします!

Comments (0)
  1. Avatar PAUM says:

    なんかfnaticのイメージからか、
    msiってつくと一気にトップチーム感が溢れてくる