eスポーツ、FPS、MOBA、ゲーミングデバイスの最新情報を紹介する個人ニュースサイト

『SteelSeries』 がゲーマー向けのアイトラッキングシステム『SteelSeries Sentry』を発表

SteelSeries Sentry

『SteelSeries』 がゲーマー向けのアイトラッキングシステム『SteelSeries Sentry>』を発表しました。

SteelSeries Sentry

『SteelSeries Sentry』は、『SteelSeries』が『Tobii』と提携して開発中のゲーマー向け視線移動追跡システムです。

仕組みについては、下の動画を見ていただくとわかりやすいの一度ご覧いただくのが良いでしょう。

『SteelSeries Sentry』を使用しながらプレーすることで、ゲーマーは自分のプレーにおける視線移動を記録することが可能となります。

ゲーム後に記録したデータを見直すことで、無駄な視線移動や余計なクセを発見し、それを改善することでゲームプレーの向上に役立てることが出来ます(と言っても難しいことでしょうけど…)。

プロゲーマーの視線移動を記録した映像などを見ることができたら面白そうです。

製品の発売は2014年末が予定されており、価格等についてはこの頃に発表されると思います。

情報元

Yossy
Writer
Negitaku.org 運営者(2002年より)。CS:GO、Dota 2が大好きです。 ラーメン、ランニング(60km完走)、カメラが趣味です。 じゃがいも、誤字脱字を見つけるのが苦手です。

https://twitter.com/YossyFPS/