CSプレーヤーを10倍に?

CS入門サイト『カウンターストライクスクール』にて、
FPSしよう!キャンペーンプロジェクト』がスタートしています。

これはCSプレーヤーを現在の10倍に増やすことを目的としたプロジェクトで、
現在は以下のようなことが計画されているそうです。

プロジェクト案

  1. FPSの周知
    内容: FPSって何?おもしろいの?
  2. メーカー製PCのスペック毎に対する快適度の明確化
    内容: メーカー製PCのデフォルトビデオカードでは、綺麗な画面を表示できない。
    新たにビデオカードを購入し自分で取り付ける必要がある。
  3. カウンターストライクの面白さを伝えるための広報物の企画と製作
    内容: WEB、冊子、プロモーションムービー等 (サンプル1サンプル2)
  4. 宣伝チャネルの検討とキーマンへのアサイン
    内容: 皆に知ってもらうために何をしたら良いか。CSプレーヤーの人脈を生かせないか

プロジェクトへの参加

以下の場所でプロジェクトの参加者を募集しているそうです。

  • IRC irc.friend.td.nu 『#Knights』 チャンネル
  • CS-SCHOOL雑談掲示板関連スレッド

    比較について

    プレーヤー数の比較については以下のようになっています。

    2004年1月中旬週末の夜の時点で計測した数値に対し、4月下旬の数値を比較する。

    どうやって数値を算出するのかはちょっとよくわかりません。
    アクティブなCSプレーヤーなのか、CSをしたことがあればCSプレーヤーなのか、
    というあたりでかなり変わって来ると思います。
    現在、CSプレーヤーは一体どのくらいいるのでしょうか?

    参考までに現在、当サイトに登録してあるSteamidとWonidの数を載せてみます。

  • Steamid : 6814
  • Wonid : 58064

    これはもちろん、重複(1プレーヤーの複数のプレーネーム)や韓国、中国など日本以外のIDも含んでいます。
    全てのサーバーから取得したものではないので、リストに入ってないプレーヤーは多数いるでしょう。
    そういった増減を考慮して、仮に3000人くらいがCSをしていると考えてみて、
    これを10倍してみると3万人に増やす、ということになりますね。

    うーん、一体どうなるでしょうか?

    情報元 : カウンターストライクスクール

  • コメント

    .

    協力しようもなにもフォーラムがispごとBANされてて
    最初から気分悪いんですが。

    Shift@CBA

    私も前の ISP の時は BAN されてまして勝手に掲示板無くなったんだな、とか思いこんでました。
    でもクランのメンバーは見れるらしい事を知ってへこんだ記憶が。
    解除してもらおうにも管理人さんの名前も分からずだったり。

    今確認したら管理人にはメールで連絡、と書いてますね。
    メールアドレスが見当たりませんが。(^_^;

    NO NAME

    >一度掛けたアクセス制限を外すことはございません。貴方の身に憶えの無いアクセス制限は、アクセス制限を受けた方のアドレスの影響を受けているためです。ご容赦ください。

    くさー