eスポーツ、FPS、MOBA、ゲーミングデバイスの最新情報を紹介する個人ニュースサイト

CSのシステムが変更に

CSのシステムが変更されるそうです。
ShaGuarが以前ポストした『Show me the money!!!』という
CSのマネーシステムに関する問題点に関する問題についてや、
その改善の提案に関するコラムがこの変更の発端になっているそうです。

その『Show me the money!!!』のコメントナンバー490で、
予定されている改善案の一つがvalveのErik Johnsonによって発表されています。

1月14日にここ(gotFragの記事内)で取り上げられている取り組むべき問題のうち
Counter-Strikeのマネーシステムに関係していくつかの変更があるでしょう。

我々はまだ詳細をつめています。
目的はTサイドでラウンドが終わるのを待つ作戦を抑制することです。
我々はdeマップでc4が設置されたらラウンドタイマーを止めるように変更するつもりです。

現在のシステムだと35秒を切った後にc4を設置しても、
テロリストは爆破で勝利することはできません。
人数などが不利な場合、このラウンドを放棄するために時間切れを狙います。
新システムになった場合は、35秒を切ったあとに設置しても、
ラウンドタイマーがストップするため試合が終了しません。
つまり、2分59秒にc4を設置しても爆破勝利をする可能性が生まれるということになります。
CTはc4の設置をより警戒しなくてはならなくなりますね。

他にどんな改善案があるのか気になります。

情報元 : ESR

Yossy
Writer
Negitaku.org 運営者(2002年より)。CS:GO、Dota 2が大好きです。 ラーメン、ランニング(60km完走)、カメラが趣味です。 じゃがいも、誤字脱字を見つけるのが苦手です。

https://twitter.com/YossyFPS/
YouTube

取材動画、ポッドキャスト等配信中。チャンネル登録をお願いします!

Comments (0)
  1. Avatar NO NAME says:

    >c4が設置されたらラウンドタイマーを止めるように変更するつもりです。

    うーん、なんともいえないなぁ・・・

    ただクラン戦では重要になりそう。

  2. Avatar - says:

    他にもお金の問題も解決して欲しいね。
    負けつづけた後の一勝後の敗北。

  3. Avatar - says:

    記事きちんと見てなかった0_o;

  4. Avatar a I says:

    野鯖がいっそうダルくなりそうな予感がするのは俺だけですかね。。。

  5. Avatar NO NAME says:

    CTが1st負けたら2ラウンド捨てなきゃいけないのが痛いと思うのは俺だけですか

  6. Avatar D2-KeNNy says:

    good idea

  7. Avatar AiNo says:

    good idea 😀

  8. Avatar james says:

    システムにクラン戦への意識を反映してくれるのは嬉しいことです。
    欲を言えば、もうちょっとawpが高くなれば。

    個人的にはp228の存在意義をつけて欲しいところです。
    (全く関係ないけど

  9. Avatar YaMaCHaN says:

    記事のニュアンスだとプログラムごと変更するみたいですが、そういったシステムの変更は鯖側で
    設定できるようにしてほしいと思う。

    選択肢として付けてもらって
    最終的な判断はエンドユーザに任せる と。

  10. Avatar Rhino says:

    sv_riotshield 0

  11. Avatar CloseR says:

    CT時集中力続かなそう….
    耐え切れず前に出てあぼーん><

  12. Avatar Yossy says:

    英語のコラムにあったけど、ProMODEみたいなのを作るのがよさそうだなあ。
    valveは絶対にやらなそうだけど。
    CPLが作って採用したら浸透しそうだけどこれも絶対にやらなそうだな。