eスポーツ、FPS、MOBA、ゲーミングデバイスの最新情報を紹介する個人ニュースサイト

プロeスポーツチーム「DetonatioN」が「DetonatioN Gaming」に名称を変更、チームタグは「DNG」に

DetonatioN Gaming (DNG)

プロeスポーツチーム「DetonatioN」が「DetonatioN Gaming」に名称を変更したことを発表しました。

「DetonatioN」が「DetonatioN Gaming」に名称を変更

「DetonatioN Gaming」は名称変更に合わせてチームロゴを一新。
チームに確認したところ、今後はチームタグを基本的に「DNG」として活動を行なっていくそうです。
名称を変更出来ないLeague of Legendsは「DFM」、Battlefield 4は「DtN」を継続使用していくとのことでした。

梅崎 伸幸 氏のコメント (DetonatioN 代表)
今回のエンブレムと呼称の変更については世界の舞台で活躍することを意識しております。特にエンブレムの輪についてはチームワーク・団結力・結束力をイメージさせる力強いデザインとなっております。個人的には円陣を組んでいるような気持ちになります。我々は新たな気持ちでプロチームとして世界に挑戦したいと思います。

新チームロゴのデザインコンセプト
チーム「DetonatioN」、本来の意味である『宇宙創造のエネルギー(爆発的膨張とその爆発)』をベースとし、旧来よりモチーフとしている「宇宙(惑星)」を背景に、力強いチームワーク・団結力を表現しました。
エンブレムは「力強さ」と「和」を表し、日本らしさを織り込みつつも、「eスポーツ」という分野を先導していく先進性・未来性を表現しました。

参考: 旧ロゴ

DetonatioN

情報元

この記事を書いた人
Negitaku.org 運営者(2002年より)。Counter-Strikeシリーズ、Dota 2が大好きです。 じゃがいも、誤字脱字を見つけるのが苦手です。

https://twitter.com/YossyFPS/
SNSでフォローする
YouTube

取材動画、ポッドキャスト等配信中。チャンネル登録をお願いします!


アフター6ジャンクション出演時アーカイブ