eスポーツ、FPS、MOBA、ゲーミングデバイスの最新情報を紹介する個人ニュースサイト

QJC6が17日に開催

書こうと思ってずっと忘れていました。今週の土曜日にQJC6が開催されます。

大会情報

  • 集合 : 21:30 #quake_japan_ctf
  • 開始 : 22:00
  • MOD : OSP1.03
  • MAP : q3w14

    大会関係者

  • QJC代表、QJC6主催 : 045
  • 代理 : ebi
  • お助け : Lenoir、serrai
  • フリー代表 : Felat
  • 運営陣 : roots、GICONECO、ma7

    情報元 : QUAKE JAPAN CTF

  • Yossy
    Writer
    Negitaku.org 運営者(2002年より)。CS:GO、Dota 2が大好きです。 ラーメン、ランニング(60km完走)、カメラが趣味です。 じゃがいも、誤字脱字を見つけるのが苦手です。

    https://twitter.com/YossyFPS/
    YouTube

    取材動画、ポッドキャスト等配信中。チャンネル登録をお願いします!

    Comments (0)
    1. Avatar NO NAME says:

      参加はしてみたいけどPBのせいなのかどうかはわからないけど今ではOnLineのはもってのほかSingle(QDM3まではできる)ができなくて(T-T)

      PS・もちろんnegitaku様のサイト参考にさせて頂きました。Q3の再インスト、Driverの交換等色々試したけど・・
      と グチを添えつつ Lets Play Quake3 Arena!

    2. Avatar ma7 says:

      CDに傷が入ったかなにかで
      PK3ファイルが読めないので
      マップ読み込みが出来ないと考えます。

      CD綺麗に拭けば、うまくできるかも?

    3. Avatar Yossy says:

      以前、nVidiaの最新版ドライバを使うと
      PBと干渉してQuake3がプレーできない事例がたくさんある、
      と教えてもらったのですが、それは関係ないですかね。

      俺CDって全然いれてないけど普通にプレーできてますね。

    4. Avatar soze says:

      フルインストールだかマキシマムインストールだかすると、CD入れなくてもできます。

      あと、俺も今Q3非常に不安定。nVidiaのドライバーのせいなのかなぁ。こないだも久々にSRS FFA行ったのに途中でフリーズしてしまって悲しかった。再起動してみてみたらもはや誰もいない。

      nVidiaドライバー対策はどうしたらよいのかしら。安定して使えるバージョンはいくつですか。

    5. Avatar ma7 says:

      私の言いたい事は、インストール時点で
      すでにCDにプレスしてある
      PK3ファイルが壊れているということで。
      (CDの傷などが原因、稀に出荷段階で壊れていることアリ)

      だから、CDなしありでゲームをするという
      問題ではなくて、インストールの時点ですでに
      きちんとインストールできないという障害があると
      判断しました。

      とりあえずpak0.pk3をpak0.zipにリネームして
      解凍して、ファイルが壊れていないか調べてみると
      いいかも。

      私が思うにDM3までできるということは
      やっぱりその後の
      マップファイルが壊れていると思います。

      とりあえずコンソールのエラーになんて表示されているか
      見ないとなんともいえません。

      あとNVidaのカード、最新のを
      使うとQuakeが止まりますね。
      私はいまのところVer45.23で安定しています。

    6. Avatar NO NAME says:

      最初にコメント書いた者です。

      ma7さん、Yossyさん、sozeさん助言ありがとうございます。

      助言どうりCDを拭いて再インストしてみたところSingleはPlayする事ができました、後PBを設定しSRS(OSP、TW共に)にASEでJoinしたところOSがフリーズしました。強制終了してしまったのでエラーの確認はできませんでした。
      ↑この時点でのDriver nVidia Detonator53.03使用。

      次にQuake3の再インストはせず3種類かDriverで動作確認してみました。
      1、Detonator52.16は53.03同様
      2、Detonator45.23は動作確認
      3、Canopus Green5.30(nVidia Detonator43.45ベース)
      動作確認
      以上3点でConfigは完全なデフォルトです。
      3に関しては私はCanopusのX21を使用してるからです。

      今現在はベンチマークの結果が一番良い3を使用しています
      しかし以前問題になっていたカクカクはどうにもならない(Joinして20分程Play)ので次回のPBに期待し、もしかしてautoexecの設定かと不安をもちつつ
      Singleで Lets Play Quake3 Arena!

      PS・動作確認環境
      OS: WinXP Home Edition
      CPU: P4 2.0A
      VGA: CanopusX21(Gforce3Ti500)

      長文失礼しましたm(__)m

    7. Avatar soze says:

      報告アリガトウゴザイマス。俺も家に帰ったらインストールしてみます。

      pbについてですが、俺は
      http://www.negitaku.org/q3/knowledge/pb.shtml
      これみながらやって改善されました。