eスポーツ、FPS、MOBA、ゲーミングデバイスの最新情報を紹介する個人ニュースサイト

1's-N * authority.Fインタビュー

tikwabuさんの日記に1sNのメンバー加入・脱退ネタが書いてあり、
ネタにしてもいいよ?と書いてあったので釣られてみました。
tikwabuさんは15歳という若さで1sNのリーダーを務めています。

――ドウモ。みなさんに自己紹介をしてください。

こんにちわ。1sNのtikwabuです!年齢は15歳で大阪に住んでいます。

――脱退と新たに新メンバー加入があった祖ですが、1sNのラインナップはどうなっていますか

今のところアクティブで活動を行っているのは以下の6名です。

  • authority-faint
  • Jackass
  • Forza*
  • UzIChaN
  • giggs
  • PhilNeO”

    また、以下の2名は1sNを脱退しました。

  • 1pp0
  • Z4ppR

    ――2004年の1sNはどのように活動していきますか?

    積極的に対外試合や、KIAなどの大会に参加して
    チームとしてのスキル、チーム力向上に勤めながら
    他クランとの交流などCounterStrikeを通じてのコミニュケーションを図り
    国内TOPクラスを争えるようなクランにしていきたいと思っています。

    それから地域密着というわけでもないのですが、
    今のメンバーは住んでいるところが近い人もいるので
    時々集まって話し合いとかをできたらしてみたいとも思っています。
    それから小規模な大会ですがNCT-Kにもメンバーの都合がついたら参加してみたいですね。

    つまり、まとめると「楽しく、そしてアグレッシブにCSやりますよ?」という事です。

    ――CPL予選などには参加する予定はありますか?

    はっきりとは言えませんが、今のところ1sNはCPL予選並びにCPLへの参加は考えていません。
    理由としては色々ありますが、現在のチームの目標がCPLなど、
    世界を目指すというものではないからです。

    ――1sNは入隊志願は受け付けていますか?

    一応受け付けています。もし興味があるかたはIRCに来てください。
    friend系の『#1s』です。

    ――CS界の狂犬ことKyodogさんはお元気ですか?

    Kyodogは今、実生活が忙しいので1sNとしての活動は停止しています。
    彼に関しての詳しい事は彼の日記の2003/11/24分を見てもらえばわかると思います。
    他にも1sNには『tomoi』『fumio』『Sven』『yumeame』『Testament』、
    などの活動休止中メンバーがいます。

    ――15歳という若さでクランのリーダーを勤めていますが、大変な事はなんですか?

    うーん、まだきちんとした活動をしていないのでなんとも言えないのですが
    今のところ僕が一番苦労したのは面子集めかな。
    Kyodogが休み出して、僕がリーダーになった時は面子が3人しかいかなったんですよ
    それでなんだかんだしてるうちに2人になって。
    一時はあるクランとの合併の話もあったんですけど色々揉めて結局破談になりましたね。
    その後何人か入ったり出たりしてやっと揃ったという感じですかね。

    ――クランのリーダーを数ヶ月務めてきてどうでしたか?

    いやあ正直なところをいうと、リーダーになって
    数ヶ月すごくしんどかったですねマジで:]
    正直最初ひきうけた時は軽い気持ちだったんですよ。あぁ別にやってもいいかな位の。
    それがやってみたら、本当に辛くて。
    何回か精神的に追いやられそうになったこともありますね。
    何度か挫折しそうにもなりました。もちろん楽しい事もあるんですけどね:]
    周りの人はじゃあやめればいいのにみたいにとか思うかもしれないけど、そうはいかないんですよね。
    一度やるっていったからには男として(?)やり通したいし。
    まあ辛い時は今はうちのメンバーになっている
    PhilNeOとか友人に相談したりして乗り越えてきましたね。

    ――最後になにか一言あればどうぞ。

    インタビューをしてくれてありがとう!
    もし、このインタビューを読んで1sNに興味があったり、
    僕とトークしたい人は#1sに気軽に遊びにきてください!
    あと僕自身の個人サイトもよろしく:D

  • http://www.tikuwabu.com
  • この記事を書いた人
    Negitaku.org 運営者(2002年より)。Counter-Strikeシリーズ、Dota 2が大好きです。 じゃがいも、誤字脱字を見つけるのが苦手です。

    https://twitter.com/YossyFPS/
    SNSでフォローする
    YouTube

    取材動画、ポッドキャスト等配信中。チャンネル登録をお願いします!


    アフター6ジャンクション出演時アーカイブ
    コメント (0)
    1. soze より:

      tikwabuリーダーカッコイー

    2. v1Ru$ より:

      ファンです。

    3. PET より:

      密かに応援してます。

    4. Z4ppeRことgooTA より:

      がんばれtikwabu :]

    5. capone より:

      http://goota.jp/
      goota san konbanwa 😛

    6. gooTA より:

      うける