eスポーツ、FPS、MOBA、ゲーミングデバイスの最新情報を紹介する個人ニュースサイト

Negitaku.org 15周年記念ゲーミングマウスパッド『ZOWIE G-SR』“電競元年”エディションを20名様にプレゼント

当サイトの15周年を記念する『ZOWIE』の限定ゲーミングマウスパッドを、20名様にプレゼントいたします。

Negitaku.org × ZOWIE G-SR “電競元年”エディションモデル

2017年8月24日、Negitaku.orgは15周年を迎えました。これを記念し、『BenQ』のゲーミングブランド『ZOWIE』より、限定モデルのゲーミングマウスパッドを制作・プレゼントしていただけることになりました。

『ZOWIE』と当サイトのコラボゲーミングマウスパッドは7周年の時にも実施。
今回は、『ZOWIE』の定番布系ゲーミングマウスパッド『G-SR』(横480mm×縦300mm×厚さ3.5mm)に特別デザインを入れたモデルとなります。

zowie-ngtk-15
15周年モデル(2015年)

ZOWIE GEAR CM2 本体
7周年モデル(2009年)

「電競元年」は「eスポーツ元年」を意味します。台湾BenQとのコラボなので、中国語にしてみました。

日本では毎年「eスポーツ元年!」と言われますが本当の「eスポーツ元年」がやって来ることを願うと共に、毎年そんな状況ながら15年サイトを続けておりますという意味も込めています。

世界地図は、日本からeスポーツに関する情報を発信していることを表す他、日本のゲーマー達が世界でより活躍することを期待してデザインに入れていただきました。

eスポーツのためのゲーミングデバイスを展開する『ZOWIE』

『ZOWIE』のゲーミングデバイスは明確に「eスポーツ」に特化して作られています。
その哲学については、下記のインタビューでより詳しく知っていただく事が出来ます。

『ZOWIE』はBenQに買収され、同社の傘下となりました。
個人的に創業者であるVincent氏による「eスポーツのためのデバイス」というマインドが失われてしまわないかと不安でしたが、2016年に台湾のBenQ本社を訪れ広報やマーケティングの方とお話しする機会がありましたが、Vincent 氏のマインドがしっかりと受け継がれていました。

また、今回のマウスパッドコラボを始め今後の日本展開を担当されるマーケティングの方も、「ZOWIEをもっと日本のeスポーツプレーヤーに人に知ってもらいたい。使ってもらいたい。そして日本のeスポーツ発展に貢献したい」ということで、さまざまな施策を考えてくれています。今回のコラボパッドもそんな取り組みの一巻です。

『ZOWIE』のデバイスはこの数年間の間にかなり評価をあげ、特にヨーロッパやCISエリアのCS:GOプロゲーマーたちには高い信頼を得ています。Liquipediaの登録データによると、ゲーミングマウスはCS:GOプロ156人中94人(約60%)が使用するほどとなっています。

zowie-2

zowie2
写真提供: ZOWIE

今回のプレゼント企画を通じて、『ZOWIE』を知ったりデバイスを使ってみようかなと思うきっかけになってくれたらうれしいです。

応募方法

  • 応募フォームのアンケートにご回答ください
  • 抽選で20名様にプレゼント
  • 発送時期: マウスパッドが到着後、順次発送します 2017年10~11月予定
  • 送料はサイト運営者が負担いたします
  • 当選者にはフォーム内に記入いただいたTwitterアカウント宛てにご連絡します。サイトでも発表します。
  • 締め切り: 2017年10月22日(日)24時
  • フォーム: https://goo.gl/forms/mXtykes6MUGHJ8L33

これまではTwitterのフォローとリツイートという方式でしたが、1/3近くがプレゼント応募業者のアカウントであまり良いやり方では無かったなと感じたので、今回のものは面倒な入力をしてでもマウスパッドが手に入れたいと思っていただける方にご参加いただければと思います。

ZOWIEは今後、さまざまな日本での展開を計画中

今回のコラボ以外にも、ZOWIEの担当者と少人数で行なう製品体験会などが計画されています。

こちらは現状日程などは決まっていませんが、どのくらい興味がある人がいるのかや日本のゲーマーの実態を調査したいということのようですので、興味がある方は回答してみてください。

この記事を書いた人
Negitaku.org 運営者(2002年より)。Counter-Strikeシリーズ、Dota 2が大好きです。 じゃがいも、誤字脱字を見つけるのが苦手です。

https://twitter.com/YossyFPS/
SNSでフォローする
YouTube

取材動画、ポッドキャスト等配信中。チャンネル登録をお願いします!


アフター6ジャンクション出演時アーカイブ