WCG2005開催候補都市

ゲームのオリンピック、『World Cyber Games 2005』の
開催候補となる国が公式に発表されました。

WCG2005開催都市の選考は円滑に進行中です。
計画書の調査によって、WCGCはシンガポール、ドイツ、台湾を
主要な開催都市候補として選択しました。

ちなみに、今年開催されるWCG2004はサンフランシスコが会場となっています。
以前、公式サイトではWCG2004の種目となるゲームタイトルの
意識調査を目的としたと思われる投票が行なわれていました。
いまだに正式には発表はされていないので、どんなゲームで大会が開催されるかは未定です。
タイトルの候補リストをみたい人は過去の記事を参照してください。

WCG2003の代表はAoMからHalenさん、Firdさん、
UT2003はKikujiさん、hanbeiさんとなっていました。

UT2003のKikujiさんは当時11歳という最年少出場記録を作ったことで有名です。
WCGのトップページにも『The youngest player in WCG 2003』として写真が掲載されています。

豆知識で話がそれましたが、候補都市はアジアとヨーロッパが選ばれています。
昨年まではお隣の韓国で開催され、今年はアメリカでの開催となると、
次はヨーロッパになるのではないかと思いますけど、どうなるでしょうか。

情報元 : CS-Nation | World Cyber Games

コメント

Avatar NO NAME

トップページのAoMの決勝のがなんかイジメみたい