eスポーツ、FPS、MOBA、ゲーミングデバイスの最新情報を紹介する個人ニュースサイト

CPMA1.22リリース

CPMAのバージョン1.22がリリースされました。

ダウンロード

  • フルバージョン
  • パッチ

    かなりの変更・追加が加えられています。
    ゲームに影響するものが結構ありますね。
    ロケットランチャーのセルフダメージが50%軽減されているのとか特に。
    戦略にロケットジャンプを組み込むプレーヤーがが増えそうです。

    ロケランに対する修正は、むしろロケジャンを規制するような内容でした。
    おそらく、elpajuoが使用していた特殊なロケットジャンプスクリプトを使用した
    高速移動などを規制するためだと思われます。

    参考デモ

    情報元 : ESR

  • この記事を書いた人
    Negitaku.org 運営者(2002年より)。CS:GO、Dota 2が大好きです。 ラーメン、ランニング(60km完走)、カメラが趣味です。 じゃがいも、誤字脱字を見つけるのが苦手です。

    https://twitter.com/YossyFPS/
    SNSでフォローする
    YouTube

    取材動画、ポッドキャスト等配信中。チャンネル登録をお願いします!

    コメント (0)
    1. soze より:

      ロケジャンのマックスダメージが25!?

      cpma苦手意識を克服せねばいかんのぅ。

    2. dai より:

      1.22では、ロケジャンのセルフダメージは50で、ヘルス&アーマーに50%づつ振り分けられるという意味ですね。
      1.2ではこの比率が少し異なっていました。

    3. soze より:

      おー、なるほど。
      普通は受けるダメージの3/2をアーマーでカバーしていたと考えると…、アーマーは減りづらくなったけど、体力が沢山減ってしまうのか。ロケジャンでがんがん飛べ!!っていうよりは、ロケジャン規制っていう方向性なのかしら?