『Red Bull』とドイツのプロゲームチーム『BIG』が複数年の公式パートナー契約を締結

エナジードリンク『Red Bull』とドイツのプロゲームチーム『BIG(Berlin International Gaming)』が複数年の公式パートナー契約を締結したことが発表されています。

『Red Bull』と『BIG』が複数年の公式パートナー契約を締結

2017年、ドイツ最強となり国際的なチームを目指すことを目標とするチーム Germany BIG が結成されました。『ESL One: Cologne 2018』準優勝、『FACEIT Major: London 2018』ベスト8といった実績を残し、ドイツ最強チームとして世界の強豪と渡り合い、2018年の世界ランキング11位に位置するほどの存在となりました。

CEOの Daniel Finkler氏は『Red Bull』というグローバルブランドと契約締結したことにより、チームがその地位に相応しいことが認められたと喜んでいました。

CS:GO部門は現在ポーランドで開催されているメジャー大会『IEM Katowice 2019』の出場権を保有しており、2月28日の「New Champions Stage」から登場予定です。

Fatih “gob b” Dayik 選手のコメント (CS:GOチームキャプテン)

Red Bullは初期から自身のesportsキャリアの一部でした。BIGがRed Bullと提携したことを誇りに思うと共に、Red Bullと計画中のスペシャルイベントの開催を楽しみにしています。BIGファミリーへようこそ!

Daniel Finkler氏のコメント (BIG, CEO)

チーム設立から2年で、Red Bullのようなグローバルブランドにチームのビジョンを理解してもらえることが出来た事をCEOとして誇りに思います。

Red Bullとの契約は、BIGの歴史における名誉であり重要な節目となります。このパートナーシップは、ドイツだけでなくヨーロッパやグローバルにおいてもBIGの地位を確立するものとなります。

これはチーム初期からの目標でした。過去2年間において全ての期待に答えてくれた選手達による驚異的なパフォーマンス、ファンの皆さんの手厚いサポートに感謝します。BIGはみなさんとたくさんのことを成し遂げてきました。

Red Bullから授けられた翼で、さらなる高みを目指していきたいと思います。

Red Bull のesportsアスリートへのサポート展開が続く

『Red Bull』は2019年に入り、CS:GOチーム Finland ENCE とも契約。

さらに、2月には スマッシュブラザーズシリーズで有名な Japan aMSa 選手がRed Bullアスリートになったことも発表しています。

3月にも新たなチームや選手との契約が発表されるでしょうか。

ちなみに、日本ではesports分野のRed Bull アスリートとして下記の選手が契約しています。

関連記事

元NRG eSports CS:GOの gob b 達がドイツ主体の新チーム「BIG」を結成

情報元

ゲーム紹介