レジェンドf0rest選手がNinjas in Pyjamas CS:GO部門を脱退、選手活動は継続

Sweden Ninjas in Pyjamasが、2012年のCS:GO部門設立時からスタメンで活動する Sweden Patrick “f0rest” Lindberg 選手(31歳)の脱退を発表しました。

f0rest選手がNinjas in Pyjamas CS:GO部門を脱退

チーム公式サイトでの発表によると、Sweden f0rest選手の脱退は本人が希望したことで、チームは長年の貢献に感謝すると共にこれを了承したとのこと。

Sweden f0rest選手に代わる新メンバーとして、Sweden Team GamerLegionに所属していたSweden Tim “nawwk” Jonasson 選手が加入となります。

Jonas Gundersen氏のコメント (NiP、Chief Operating Officer)

Patrikは多数の受賞歴を持つCounter-Strikeシリーズを象徴する真のプレーヤーで、長年に渡ってNinjas in Pyjamasプランドに貢献してくれました。私たちはこれをとてつもなくリスペクトし、決して忘れることは出来ません。同じチームに長期間所属し、多くのことを成し遂げた後に変化を求めるのは自然な流れです。私たちはその望みを尊重し、新たな冒険での成功を願っています。

f0rest選手の脱退に伴い、競技構造や長期的な意志決定に関するチームのアプローチを再考する非常にエキサイティングな機会を得ることになりました。才能を発揮するピークは年々と若くなってきており、若きラインナップのインフラやサポートに対して持続的な投資が可能となるのは本当に素晴らしいことです。2020年、そしてこれから数年間が非常にたのしみです。

Tim “nawwk” Jonasson 選手のコメント

Ninjas in Pyjamasへの加入を信じられないほど嬉しく思っています。CS:GOを始めてからの夢ですが、正直なところいまでも信じられません。チームではハイブリッド・セカンドAWP担当としてプレーしていく予定で、自分にとってこれは新たな挑戦となります。懸命に取り組み、自分の能力を示す準備は万端です。このラインナップで、将来的に素晴らしい結果を実現します。

Ninjas in Pyjamas CS:GO

  • Sweden Jonas “Lekr0” Olofsson (26歳)
  • Sweden Nicolas “Plopski” Gonzalez (17歳)
  • Sweden Simon “twist” Eliasson (25歳)
  • Sweden Fredrik “REZ” Sterner (22歳)
  • Sweden Tim “nawwk” Jonasson (22歳)
  • Sweden Björn “THREAT” Pers (Head Coach)

公式発表にf0rest選手のコメントはなく、自身のTiwtterではgifアニメーションを投稿していました。

追記 08:15

旧NiPラインナップを主体とするDignitasの2020年体制が正式発表されました。

f0rest選手はTwitterにて下記のようにコメントしています。

NiPでの7年間を応援してくれたみなさんに感謝します。
元チームメイト、hallzerkと共に新たな旅をスタートしました。トップに上り詰めるための戦いを改めて応援いただければと思っています。大変な取り組みになると思いますが、準備は出来ています。

追記ここまで↑

個人的に、Ninjas in Pyjamasは応援しているesportsチームの1つで、その理由はCounter-Strike1.6時代からプレーを見ているレジェンドたちが所属していたためです。オリジナルメンバーがいなくなってしまったNinjas in Pyjamasは、もちろん愛着のあるチームではありますが、自分が情熱を持って応援していたチームとは違うものになってしまったなと感じています。

今回、esportsというのはやはり人にひかれる部分が大きいと改めて思わされました。Fnaticも好きなチームですが、選手が好きというよりも、直接お会いして素晴らしい人物だと尊敬しているレジェンドのcArn氏がチーム運営に携わっているからという部分が大きいです。

今後は、f0rest選手が今後所属するチームを応援していくことになるのかなという気がします。

関連記事

HeatoN が Ninjas in Pyjamas の再始動を発表、元 SK Gaming の f0rest、GeT_RiGhT、Fnatic を脱退した Xizt が所属し CS:GO で活動を開始

『Ninjas in Pyjamas』、GeT_RiGhT選手がCS:GO部門のアクティブメンバーではなくなったことを報告、GeT_RiGhT選手「次の冒険ヘ」

Ninjas in Pyjamas CS:GO部門のヘッドコーチ変更、pitaに代わりTHREATが復帰

情報元

ゲーム紹介