eスポーツ、FPS、MOBA、ゲーミングデバイスの最新情報を紹介する個人ニュースサイト

LANパーティ『C4 LAN 2020 SUMMER』、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため開催中止に

C4 LAN 実行委員会が、2020年7月16日(木)~19(日)にGメッセ群馬で開催を予定していたLANパーティ『C4 LAN 2020 SUMMER』を中止すると発表しました。

LANパーティ『C4 LAN 2020 SUMMER』

『C4 LAN 2020 SUMMER』は「攻めの開催」をテーマとし、初となる東京以外での開催、Gメッセ群馬の展示ホールB・Cをぶち抜き、6,666平米での展開を予定していました。しかし、新型コロナウイルスの状況を注視し、安全を第一として中止が決定されました。

C4 LAN 2020 SUMMER 開催中止のお知らせ (2020/04/29)
2020年7月16日(木)〜7月19日(日)にGメッセ群馬にて開催を予定していた「C4 LAN 2020 SUMMER」につきまして、
新型コロナウイルスの感染拡大を受け、開催中止を決定いたしました。
開催を楽しみにお待ちいただいた皆様にはご迷惑をおかけし、大変申し訳ございません。

スタッフ一同ギリギリまで開催に向けて様々な検討を重ねて参りましたが、
当イベントは全国各地よりご参加いただいていることや、多数の来場者による交流が行われる点で、
ご来場いただく皆様の安全確保に万全な態勢を敷くことが困難であると判断し、大変不本意ながら今回の決定に至りました。

次回開催日程は未定となっておりますが、スタッフ一同状況の推移を中止し、いち早く皆様にご報告が出来るよう準備を進めて参ります。
新型コロナウイルスを打倒した暁には、盛大なC4 LAN開催をお届けできればと願っております。

自宅隔離の厳しい日々が続きますが、皆さんどうぞご自愛ください。
C4 LAN 実行委員会 一同

現在、海外のLANパーティ『Copenhagen Games 2020』『QuakeCon 2020』が開催中止、『DreamHack Summer』『DreamHack Dallas』は開催延期という判断が下されています。

ちなみに、C4 LAN 実行委員会を率いるニチカレ株式会社は、2011年3月12日に開催を予定していたオフライン大会『e-Sports日本選手権2011』においても、前日に発生した東日本大震災の影響を考慮して開催を中止するという決断を下しました

C4 LANの開催が中止となるのは非常に残念ではありますが、当時も安全を第一とした決定を下したからこそ今につながってると思います。今回の決断も、とても正しいものだと感じています。状況が好転し、再び『C4 LAN』に遊びに行くことを楽しみにしています。

関連記事

テーマは「攻めの開催」、LANパーティ『C4 LAN 2020 SUMMER』初となる全4日間、最大650席、6,666平米と規模を拡大して実施へ

『e-Sports日本選手権2011』開催中止

情報元

Yossy
Writer
Negitaku.org 運営者(2002年より)。CS:GO、Dota 2が大好きです。 ラーメン、ランニング(60km完走)、カメラが趣味です。 じゃがいも、誤字脱字を見つけるのが苦手です。

https://twitter.com/YossyFPS/