『VALORANT』の正式リリース日が2020年6月2日(火)に決定、日本でもプレー可能に

Riot Games新作FPS『VALORANT』の正式リリース日が、2020年6月2日(火)に決定したと発表されました。

『VALORANT』の正式リリース日が2020年6月2日(火)に決定

『VALORANT』のリリース時期は2020年夏が予定されていましたが、前倒して2020年6月2日(火)に正式リリースとなります。これに伴い、日本でもプレーが可能となります。現在行なわれているクローズドベータは、5月28日に終了とのこと。

動画と合わせて、リリースに関連する英語記事も公開されていました。後ほど、公式な日本語版も出てくると思いますが(日本語記事:05: 本当にリリース準備できているの?)、こちらによると新たなエージェント、マップ、スキン、ゲームモードなどのリリース準備も進めているとのこと。

また、運営チームは短期的なロードマップにおいて新たなゲームサーバーを追加することを優先しており、アトランタ、ダラス、ロンドン、マドリード、ワルシャワなどにサーバーが設置される予定です。
正式リリースに合わせて、日本国内にもサーバーはホスティングされるのでしょうか?

とりあえず、個人的には6月2日に休みを取ってプレーしたいと思っています。

Anna Donlon氏のコメント(ライアットゲームズ VALORANTエグゼクティブ・プロデューサー)

私たちの目標は常に『VALORANT』をできる限り早く世界中でプレイできるようにすることでした。それがいよいよ6月2日に実現することをとても嬉しく思います。世界中の『VALORANT』コミュニティーにサービスを提供するという、今後十年以上にわたるコミットメントを開始することを楽しみにしています。これは皆さんと私たちの旅の始まりにすぎません。

情報元