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『CS:GO』アップデート(2020-07-27、2020-07-29)

『Counter-Strike: Global Offensive』のアップデートがリリースされています。

Release Notes for 7/29/2020

MISC

  • POVデモ再生中のパフォーマンス問題が再発していたのを修正した
  • 「connect」コマンドを使用するときに数字から始まるドメイン名をDNS経由で解決出来るよう修正した
  • ゲーム中のキャプション表示をコントロール出来るサーバーサイド設定「sv_closecaption」を追加した。デフォルトではCo-op Strike Missionのチャットでのみ表示。
  • メインメニュームービーに「Mutiny」「Swamp」を追加した

MAPS

Mutiny

Optimizations:

  • テロサイドからB Lowerを最適化するためいくつかのエリアポータルを追加
  • パフォーマンス向上のためにプロップ上のフェード距離を調整した
  • 不要な葉のプロップを削除した

Gameplay:

  • A Platformのカバーを高くした
  • Bサイト外のアングルを潰してしまうlampを削除した
  • 視認性を増すためにCTサイドからBに向かう間の葉をいくつか削除した
  • A Connector近くのMidにおけるブーストスポットを修正した
  • CT Spawn近くのDirt Roadコーナーにいくつか箱を追加した
  • よりスムースな動きが出来るよう、CT spawn近くのバレルやウッドスタックを削除した
  • 様々な箇所のクリッピングを改善
  • たき火にクリッピングを追加した
  • テロサイドからA Uppser、Aサイト、Mid上部の壁に仕込んでいた不正確なクリップを削除した

Misc:

  • C4が爆発したときにお祝いとして船から海に向かって砲台射撃をするようにした(thanks ZooL!)
  • 防水シート付きの箱を通じてレーダー上に敵を表示させることが出来てしまうのを修正した
  • グレネードと武器が防水シート付きの箱内に落ちてしまうのを修正した
  • カモメを撃っても死なないようにした(だからといって撃たないよう願います)
  • Uptter TからA近くの家によりディティールを追加した
  • Dockは分の様々なpropのレンダー距離を長くした
  • MidのC4がスタックしてしまう箇所を修正した
  • Aサイト近くのdisplacementを修正した
  • ロビーにある複数の壁を密閉化した
  • StairwayからHeavenに向かう場所のコケを削除した
  • エレベーターの椰子の木を変更した
  • さまざまなpixelwalksを修正 (thanks ALJN!)

Release Notes for 7/27/2020

MISC

  • platform shaderファイル、サウンド設定ファイルを圧縮VPKファイル内に格納し最適化した

MAPS

Mutiny

  • 鳥に関連する様々なバグを修正した
  • CT Spawn近くのDirt Roadコーナーを広げた
  • 小さな船にC4がスタックしてしまうのを修正した
  • low/medium shaderでのFPSを改善した
  • マップ全体の最適化を実施
  • グレネードを使いやすくするようB Upperに対するテロサイド側の天井を広くした
  • Bサイトの一方的な壁抜きを修正した
  • Bサイトの建物上部におけるレンダリング問題を修正した
  • 最も小さなpropに対してフェード距離を追加した
  • デスマッチのspawnポイント位置を一部変更した
  • CTからAに向かう階段近くの花が咲いている岩の位置を変更した
  • 視認性を向上させるために様々な場所の葉を削除した
  • A付近elevatorのブーストスポットを修正した
  • Aサイトの石の下にC4を隠して設置出来たのを修正した
  • 固定された教会の柱を修正田
  • T Spawnの石畳がズレていたのを修正した
  • 教会のテクスチャがズレていたのを修正した
  • 様々な場所のクリッピングを改善した
  • 様々な場所のグレネードクリッピングを改善した
  • オーバービューをアップデートした

Swamp

Main changes:

  • いくつかのエリアでパフォーマンスを向上させた (2~5%)
  • 邪魔にならないようワニとカエル鳴き声を小さくした

A-site:

  • CTサイド側Aロング近くのフェンス背景を明るくした
  • Tサイド側Aロングの赤いマーク付き看板の1つをより小さくした
  • Aショートの部屋を明るくし、エントランスでテロリストがピークしやすくした
  • ブーストやAロングのピークができるよう、CT Spawnのギャップを無くした

Middle:

  • キャットウォーク下に木のカバーを追加し、Aショートのエントランスを見下ろしてピークできないようにした
  • プレーヤーがジャンプして乗るとスタックしてしまうパレートを削除した

B-site:

  • ボムサイトまわりのバランスを改善した
  • クレーン上にクリッピングを追加した
  • 街灯にクリッピングを追加した
  • ボムサイト上に看板を追加した
  • ボムサイトまわりを動きやすくするために手すりをいくつか削除した
  • Bエントランスに電源ボックス、フェンス、板を追加して隠れられる場所を減らした
  • 隠れられる場所を減らすためにBエントランス近くのコーナーに板を追加した
  • CTサイドBロングのスナイパースポットまわりの視認性を良くするためにフェンスと看板を追加した

情報元

Yossy
Writer
Negitaku.org 運営者(2002年より)。CS:GO、Dota 2が大好きです。 ラーメン、ランニング(60km完走)、カメラが趣味です。 じゃがいも、誤字脱字を見つけるのが苦手です。

https://twitter.com/YossyFPS/