eスポーツ、FPS、MOBA、ゲーミングデバイスの最新情報を紹介する個人ニュースサイト

『CS:GO』メジャー大会王者「NBK」が『VALORANT』への転向を決意「全てを成し遂げた。Counter-Strikeは全てを与えてくれた。人生を捧げてきた」

『CS:GO』で2回のメジャー大会王者を成し遂げたFrance Nathan “NBK” Schmitt 選手が、『VALORANT』への転向を発表しました。

「キングメーカー」 NBK が VALORANTへ転向

NBK選手はCounter-Strike:Sourceでキャリアをスタートし15歳でプロに。Counter-Strike: Global Offensiveでは、メジャー大会『DreamHack Winter 2014』『DreamHack Open Cluj-Napoca 2015』を制し、52回の優勝を成し遂げてきました。

「G2 Esports」「Team Vitality」「OG」といった世界トップクラスのeスポーツチームにおけるCS:GO部門の立ちあげに関与しチャンピオンチームを作り上げてきたNBK選手は「キングメーカー」の異名を持ちます。

NBK選手は新たな挑戦として『VALORANT』に転向することを決意し、自身のYouTubeチャンネルで公開した動画にて以下のようにコメントしました。

NBK選手のコメント

全てを成し遂げました。地元フランス王者からメジャー優勝まで。苦労して世界のトップに君臨し、最大の絶望と最高の勝利を経験してきました。Counter-Strikeは全てを与えてくれて、人生を捧げてきました。思い出は過去のものに。変化の時がやってきました。

NBK選手がどのチームでプレーするのはいまのところ明らかにされていませんが、これまでと同じように、所属したチームは世界トップクラスの活躍を見せてくれるのではないかと思います。

関連記事

『OG』CS:GO部門から「NBK-」が脱退、NBK-選手「CSと優勝は人生の最優先事項であり、それは今後も変わりません」

情報元

この記事を書いた人
Negitaku.org 運営者(2002年より)。CS:GO、Dota 2が大好きです。 ラーメン、ランニング(60km完走)、カメラが趣味です。 じゃがいも、誤字脱字を見つけるのが苦手です。

https://twitter.com/YossyFPS/
SNSでフォローする
YouTube

取材動画、ポッドキャスト等配信中。チャンネル登録をお願いします!