eスポーツ、FPS、MOBA、ゲーミングデバイスの最新情報を紹介する個人ニュースサイト

ストリーマー「YamatoN」がプロeスポーツチーム「REJECT」に加入、チーム運営部 部長に就任

人気ストリーマー・eスポーツ解説者として知られる「YamatoN」こと林 祐人氏が、プロeスポーツチーム「REJECT」を運営する株式会社REJECTのチーム運営部 部長に就任することが発表されました。

「DETONATOR」卒業を発表

2022年2月28日(月)、DETONATORとYamatoN氏からチーム卒業に関する発表が行なわれました。

自身のYouTubeチャンネルでは、eスポーツとの出会いや2015年から所属してきたDETONATORでの活動などを含む報告動画を公開していました。

「REJECT」チーム運営部 部長に就任

そして本日3月1日(火)、YamatoN氏は配信を通じて『REJECT』のチーム運営部 部長として活動していくことを明らかにしました。

配信アーカイブ

今後は、ストリーマーとしての活動も継続しながら、『REJECT』の運営やeスポーツに携わっていくそうです。

REJECT加入の経緯 (リリースより)

林氏は日本におけるeスポーツ競技シーンを成り立ちから最前線で見てきた人物であり、現在はセカンドキャリアとしてストリーマー及びキャスターとしても活躍されています。当社代表の甲山と会話を重ねるなかで、eスポーツ業界の発展にかける強い熱意とともに、これまでの自身の活動に対するeスポーツ業界への感謝の意を感じました。

また、今後モバイルeスポーツを中心に、さらにeスポーツを楽しむカジュアル層が増えていくことも予想されます。そういった層に向けて、よりeスポーツの魅力を伝えるために、積極的に情報発信をしていく姿にも共感を覚えました。

そういった林氏のeスポーツに対する思いや姿勢が、当社が掲げる「人生を彩るeスポーツ体験を提供し、世界に誇れる産業を創る」というミッションの達成に必要な人材であると確信し、今回の加入に至りました。

今後は、長きに渡るeスポーツ競技シーンへの知見や実績を活かし、当社のチーム運営全体の管掌だけでなく、新規事業の開発等における活躍も期待しています。

林 祐人(YamatoN)氏のコメント (株式会社REJECT チーム運営部 部長)

この度、 REJECTに加入させて頂きます、 林 祐人(YamatoN)です。

確固たる使命を持ち、日本におけるeスポーツ業界の最先端を走るREJECTと共に歩めることを、大変嬉しく思っております。

代表取締役である甲山氏と会話を重ねる中で、REJECTが掲げる「人生を彩るeスポーツ体験を提供し、世界に誇れる産業を創る」というミッションは私の目標と同じであると感じ、共に力を合わせれば達成出来る物と確信致しました。

長きに渡るeスポーツ競技シーンへの知見や実績を活かし、目標達成の為に努めると共に、新しい分野にも積極的に挑戦を行い、REJECT共にeスポーツの産業化を目指し全ての人に「人生を彩るeスポーツ体験」を届けられるよう邁進してまいります。

甲山 翔也氏のコメント (株式会社REJECT 代表取締役)

この度、eスポーツ選手として輝かしい実績を持ち、さらにストリーマーという文化を創ってきた先駆者の1人である林氏の当社加入という発表ができ、大変嬉しく思っております。

林氏と会話を重ねるなかで、今のeスポーツ業界に足りないものを自ら発見し、それをすぐ発信しようとする彼の姿勢に深く共感しました。今後は当社のチーム運営を通して、選手やチームの魅力を発信してくれることに期待しています。また、彼の知見を活かして、新たなeスポーツファンに向けて楽しさと本質が伝わるコンテンツの作成に加え、新しい事業にもより一層のスピード感をもって取り組んでまいります。

新たなチャレンジをスタートさせた「YamatoN」氏インタビュー

YamatoN氏が『DETONATOR』を卒業しプロeスポーツチーム『REJECT』のチーム運営部 部長に就任する決断をした理由、今後の配信活動はどうしていくのかなど、気になることをご本人に質問させていただく機会をいただきました。

インタビューは以下よりご覧ください。

ストリーマー「YamatoN」氏『REJECT』チーム運営部部長 就任インタビュー「チームの垣根を越えてeスポーツシーンの産業化を目指す」

情報元

この記事を書いた人
Negitaku.org 運営者(2002年より)。Counter-Strikeシリーズ、Dota 2が大好きです。 じゃがいも、誤字脱字を見つけるのが苦手です。

https://twitter.com/YossyFPS/
SNSでフォローする
YouTube

取材動画、ポッドキャスト等配信中。チャンネル登録をお願いします!


アフター6ジャンクション出演時アーカイブ