eスポーツ、FPS、MOBA、ゲーミングデバイスの最新情報を紹介する個人ニュースサイト

解像度ごとのZoomの視野

基本的に通常の視点では解像度が違っても視野は変わらない。
HUD類のピクセルは一定なので解像度ごとに比率が変わる。
比率からいうと、おそらく800×600辺りに最適化されている気がする。
1600×1200だとZoom時の視野的にはかなり不利な模様。
この解像度だとHUDも小さいので使いづらい。
400×300は1.4でやっと黒い部分が追加されたが、 なぜか円形ではない。

NoZoom

  • ノーズーム 400×300

400x300

  • ノーズーム 800×600

800x600

  • ノーズーム 1152×864

1152x864

  • ノーズーム 1600×1200

1600x1200

Zoom x2

  • Zoom x2 400×300

400x300

  • Zoom x2 800×600

800x600

  • Zoom x2 1152×864

1152x864

  • Zoom x2 1600×1200

1600x1200

Zoom x4

  • Zoom x4 400×300

400x300

  • Zoom x4 800×600

800x600

  • Zoom x4 1152×864

1152x864

  • Zoom x4 1600×1200

1600x1200

この記事を書いた人
Negitaku.org 運営者(2002年より)。CS:GO、Dota 2が大好きです。 ラーメン、ランニング(60km完走)、カメラが趣味です。 じゃがいも、誤字脱字を見つけるのが苦手です。

https://twitter.com/YossyFPS/
SNSでフォローする
YouTube

取材動画、ポッドキャスト等配信中。チャンネル登録をお願いします!