eスポーツ、FPS、MOBA、ゲーミングデバイスの最新情報を紹介する個人ニュースサイト

de_train 参考解説 SK vs aAa ラウンド1

fisker以外全員、Defuse+Grenade。fiskerはDefuseは買わず、HE1、FB2。

A側に設置されるが、エイム、グレネード、及び展開の速さで相手を殲滅、C4解除でWin。
map

ahl

ahl
ahlの基本ポジション。今回はfiskerがセンターを見に行ったので、ここで固定。

fisker

fisker
fisker
一つ目の画像の位置でスポーンした人は、センターを見に行くか、梯子までラッシュしている 場合が多い。
今回はfiskerがその位置だったので、センターまで見に行って、
2つ目の画像の箱のところで、ジャンプして相手のラッシュをチェック。
fisker
相手がいなかったので、上の画像の基本ポジションに戻る。
fisker
fisker
敵がAに攻めてきたので、坂から少し引いて、FBを2個投げ時間を稼ぐ。
その後キャンプしていそうな、梯子の下ら辺にHE。仲間が来て相手を殲滅後、C4を解除。

brunk

brunk
brunkの基本ポジション。梯子やセンター辺りをチェックしている。

HeatoN

heaton
HeatoNの基本ポジション。センターはPottiが見ているので安心して見ていられる。

Potti

potti
Pottiはここに限らず、センターを見るのが基本ポジション。
HeatoNがTの端ルートを見ているので、Pottiはセンターをチェック。

この記事を書いた人
Negitaku.org 運営者(2002年より)。CS:GO、Dota 2が大好きです。 ラーメン、ランニング(60km完走)、カメラが趣味です。 じゃがいも、誤字脱字を見つけるのが苦手です。

https://twitter.com/YossyFPS/
SNSでフォローする
YouTube

取材動画、ポッドキャスト等配信中。チャンネル登録をお願いします!